ガヤック

ゲーム概要

  • 『アトリエ#255号室』は、インクカードをいかに置き得点を稼ぐか、というゲームです!
  • インクカードは得点にも道にもなり、パズルとダンジョン探索の感覚を同時に味わえます
  • 邪魔し邪魔されつつの競争陣取りゲームです!
プレイ人数 4人 プレイ時間20〜40分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2020春(開催自粛) 予約 不可
ゲームデザインガヤック イラスト・DTPもすこ(@mosuko_777)

ゲーム詳細



【どんなゲーム?】
『アトリエ#255号室』は、小人となって大きなキャンバスに絵を描いていくゲームです。
インクカードを置いて道を作りながら、絵の完成を目指しましょう。
中央の筆カードを通って他プレイヤーのスタートカードに辿り着くと、絵は完成となります。

ただし、気をつけて。
置いたインクカードも得点となるので、早く完成させても勝てるとは限りません。
 


 



【ストーリー】
ここはとある古いアトリエ。
このアトリエには絵描きのお手伝いをしてくれる
優しい小人さんが住んでいます。

ある秋の日、売れない絵描きが訪れました。
絵描きは一日中考え事をしていて、一筆も描けていません。
どうやらスランプみたいです。

真っ白なキャンバスを見た優しい小人さんは、
夜のうちに絵を描いてあげることにしました。
あなたはそんな小人の一人になって、
こっそり作品を完成させてあげましょう!

絵描きの寝息が聞こえてきたら、
お気に入りのインクをとってお絵描きの始まりです。
絵が完成したら、絵描きの筆を使って
仕上げのサインをしてあげるといいですね。

完成する前に夜が明けてしまったら、
そこでお絵描きはおしまいです。

果たして満足のいく絵はできるのでしょうか?
 


-----

インクの雰囲気がとても楽しく、机の上に楽しさが広がるゲームです!
ぜひ一度プレイしてみてください!

委託販売はこちら

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,