ヤブウチリョウコ

推しの尊さを語る君と知ったかぶりの私へ#推し語り

¥1,680

その愛が試される。オタクたちの、愛と、コダワリと、知識のトークバトル。

ゲーム概要

  • みんなで楽しく推しの尊さを語りつつ、1人だけいる「知ったかぶり」役を見つけ出すゲームです。
  • 「推し語り」役と「知ったかぶり」役に分かれて、テーマにそって推しトークします。
  • ゲームを理由にして、みんなで推しの尊さを語ろう!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間20〜30分
対象年齢12歳〜 価格1,680円
発売時期2020春(開催自粛) 予約
ゲームデザインヤブウチリョウコ イラスト・DTPヤブウチリョウコ

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

その愛が試される!

オタクたちの、愛と、コダワリと、知識のトークバトル。

※嘘です。みんなで楽しく推し語りしたいだけです。



「推しの尊さを語る君と知ったかぶりの私へ」略して#推し語り

 

「芸能人」「マンガ」「食べ物」などのテーマにそって、

それぞれが自分の推し(好きなもの)の尊さを語りつつ、

1人だけいる『知ったかぶり』(好きじゃないけどなぜか知識だけはあるものを語る役)を見つけるゲーム。

推しが尊すぎて語彙力…とうまく言葉の出ないあなたの横で、

「知ったかぶり」役が流暢に推しトークを繰り広げているかも!?

一緒にプレイする人の意外な推しがわかって面白い!

 

「知ったかぶり」を見つけるためにみんな真剣に推し語りを聞きあうので、

聞いてもらえて楽しい! ゲームのせいにして、熱く推しについて語ろう!


 

▼印刷して試遊できるPDFを公開しています!

https://ryokoyabuchi.com/oshigatari

 

▼Amazonにて好評発売中!  1980円

https://www.amazon.co.jp/dp/B089LZ4KTM

 

ゲーム体験

スタンダード, 正体隠匿系,