常盤倶楽部

すごろくつくろう

¥2,500

ゲーム概要

  • 自分ですごろくコースをつくって遊びます
  • ゲーム駒やチップにもこだわり
  • 親子でぜひ遊んでもらいたいゲームです!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間10〜分
対象年齢4歳〜 価格2,500円
発売時期2020春(開催自粛) 予約 不可
ゲームデザインかみやパパ イラスト・DTPかみやパパ

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細



自分でつくる!みんなで遊ぶ!!




プレイ人数:2~4人(4人以上も可)
プレイ時間:10分~
対象年齢:4歳~
価格:2,500円

どうぶつ村の運動会がはじまります。サイコロをふってゴールをめざしましょう!
最後に1番どんぐりをもっている人が一等賞。

みんなが走るコースはあなた自身がつくります
かんたんコース?ながいコース?どんなコースができるかな?


<ゲームの進め方>


  1. 「スタート」と「ゴール」を少し離して置きます。

  2. スタートとゴールの間にカードを並べてコースをつくります。カードには「1マスすすむ」や「どんぐりを1つもらう」などの効果が書かれています。

  3. コースができたら順番を決めてサイコロを振ってすごろくをします。

  4. 早くゴールすると「どんぐり」を多くもらえます。

  5. コースの途中で得たどんぐりとゴールでもらえたどんぐりを合わせて最も多い人が勝ち!


 

<「すごろくつくろう」オススメポイント>

  1. カードは「かんたん/やさしい」空面と「ちょっといじわる」森面の2種類。混ぜてコース作成もOK!

  2. うさぎ駒やどんぐりチップなどワクワクがいっぱい!

  3. 小さい子供たちとおしゃべりしながらぜひ遊んでほしい作品です!


ゲーム体験

キッズ,