88create

【88create新作】88アイスクリーム

¥2,500

ゲーム概要

  • お客様の注文に応じてアイスクリームをどんどん積み上げるバランスアクションゲーム
  • 土台となるコーンを「持ちながら」積み上げよう!
  • 隣のプレイヤーと協力(?)しながらどこまでも高く積み上げよう!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間20〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2020春(開催自粛) 予約 不可
ゲームデザイン小林林檎 イラスト・DTP小林林檎

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

8種類のフレーバーを無限に積み放題なアイスクリームショップ

「88アイスクリーム(エイティエイトアイスクリーム)」の店員となって、

アイスを積み上げるバランスアクションゲームです。

 

コンポーネントイメージ



【ゲーム概要】

アイスクリームをモチーフにしたバランスアクションゲームです。

注文カードの指示に従い、アイスクリームをどんどん積み上げていきます。

アイスクリームが崩れてしまったら、その時点までにめくられていたカードを引き取りそれが失点となります。

ゲーム終了時に引き取った注文カードの枚数が一番少ないプレイヤーが勝者となります。

 

【88アイスクリームの特徴1】

アイスクリームなので、土台はもちろん(?)コーンです。

コーンなので「持ちながら」アイスを積み上げていかなければなりません。

普通のバランスゲームでは味わえないハラハラスリリングなゲームです。

 

【88アイスクリームの特徴2】

コーンを渡したり、何のブロックを積むかを決めるためのカードをめくったりするのは、

自分一人だけではできません。隣のプレイヤーと協力(?)をする必要があります。

邪魔をすることは可能ですが、協力関係にある間にもしアイスが崩れてしまうと、連帯責任となってしまうため、

ただ邪魔するだけでなくお互い力を合わせる必要もあります。

 

【88アイスクリームの特徴3】

このゲームを遊んだ後は、アイスクリームが食べたくなること間違いなしです。

プレイ前にあらかじめアイスクリームを買っておくとよいかもしれません。

ゲーム体験

スタンダード,