Y.Seminar

うっかりペンギン

¥2,200

ゲーム概要

  • 親はお題を〈言葉〉のみもしくは〈ジェスチャー〉のみで表現しましょう!
  • 他のプレイヤーは該当するお題がわかった瞬間に場のカードを早取りしましょう!
  • 大人から子供まで楽しめる新感覚のコミュニケーション&かるたゲームです!
プレイ人数 3〜8人 プレイ時間10〜20分
対象年齢6歳〜 価格2,200円
発売時期2020春(開催自粛) 予約 不可
ゲームデザインY.Seminar イラスト・DTPやま先生

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細



【どんなゲーム?】
「うっかり」や「あっさり」や「おっとり」などの似たような日本語を
お題にして、読み手がそれらを〈言葉〉のみ、または〈ジェスチャー〉のみ
表現し、他プレイヤーは該当するカードを探して早取りする
新感覚のコミュニケーション&かるたゲームです。
3つのルールで大人から子供まで楽しめます。

【おはなし】
ペンギンのうっかり隊長は大変なうっかり者として有名です。
ある日、仲間たちの名札をうっかりバラバラに落としてしまいました。
周りの仲間たちと協力して正しい名札を見つけてあげましょう!

【内容物】
・名札カード(取り札)45枚
・ペンギンカード(読み札)45枚
・イベントカード6枚
・マニュアル



【ルール説明】
(画像をクリックしてご覧ください)





【販路について】
ゲームマーケット2020春のECサイトにて
こちらだけのイベント特別価格2,200円(+税)で販売予定です。
5/31までの期間限定販売のため少数部数となりますのでお早めにどうぞ。

追記:こちらのリンクから期間限定で販売中です。

その後、店舗委託や通販サイトなどで順次販売予定です。
詳しい情報は追って報告いたします。
Twitterにも最新情報を更新しますのでチェック宜しくお願いいたします。

ゲーム体験

スタンダード,