秋葉原集会所ゲームズ

めがねっ娘あわせ拡張 ワイルドな3人のめがねっ娘!

¥1,000

めがねっ娘が大人しいといつから錯覚した?

ゲーム概要

  • めがねっ娘好きによるめがねっ娘好きの為のゲーム
  • 3人のめがねっ娘が追加されるよ!
  • 拡張のみでは遊べないのでご了承ください。
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間30〜60分
対象年齢8歳〜 価格1,000円
発売時期2020春(開催自粛) 予約 不可
ゲームデザイン秋葉原集会所ゲームズ てんちょう イラスト・DTPハナユキコ

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

登場キャラクターめがねっ娘100%のめがねっ娘好きに送るめがねっ娘好きのためのゲーム「めがねっ娘あわせ」に待望の拡張が登場!

新しく属性「ワイルド」な3人のめがねっ娘が追加されます!
めがねっ娘が大人しいといつから錯覚した?

この拡張では前作「めがねっ娘あわせ」のキャラクターと入れ替える事も、全部混ぜて遊ぶ事もできます。
お好きな遊び方でお楽しみください。
もちろん好評な「自由妄想ボーナス」も継続しています!
新しいめがねっ娘で新たな妄想めがねっ娘ワールドを展開してください。

【入れ替えルール】
通常のめがねっ娘あわせの属性1つとワイルド属性のめがねっ娘3人を入れ替えて通常のルールで遊べます。
ラウンド毎にどの属性を入れるか決めても面白いと思います!
その場合は、スタートプレイヤーが使用する属性を3つ選んで準備をしてください。

【全部入れルール】
通常のめがねっ娘あわせに拡張の属性「ワイルド」3人のめがねっ娘を追加し、12人のめがねっ娘を使用して遊ぶ方法です。
カード枚数が増えるため、プレイ時間はその分増えます。また最大5人で遊べるようになります!
ただし、2人だと少々手札と手番が多くなるかもしれませんので、3人以上推奨します。
想定人数は4人になります。

全部入れの場合、ルールの一部が下記の通り変更になります。

・全部入れ版ルール
準備
人数に応じて下記の通り手札を配ります。
手札:2名10枚 / 3名8枚 / 4名6枚 /5名5枚
場札:8枚

その他のアクションに変更はありませんので下記めがねっ娘あわせの説明ページをご確認下さい。
http://gamemarket.jp/game/%E3%82%81%E3%81%8C%E3%81%AD%E3%81%A3%E5%A8%98%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%9B/

ゲーム体験

スタンダード, 大喜利, セットコレクション,