スイカ流星群

コンベアパニック!

¥2,500

ゲーム概要

  • スチームパンクな世界のボードゲームです
  • 可愛いキャラクターと一緒に街一番の工房を目指しましょう
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間40〜分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2020春(開催自粛) 予約
ゲームデザインうなどん イラスト・DTP皐月すずらん

ゲーム詳細

 



スチームパンクなボードゲームです

詳細ページ

・書店委託

BOOTHさん(説明書もDLできます)
とらのあなさん
メロンブックスさん

 

内容物

・カード26種140枚

・プレイマット1枚

・説明書1冊

 



ゲーム概要 手札の機械仕掛けの動物たちから『生産力』を受け取り、それを使用して新たな動物や製品を生産する拡大再生産ゲームです。

使用することで様々な効果を発揮する”作業カード”も生産できます。

このゲームの目的は、誰よりも早く名声を集めることです。

生産した動物や製品、作業カードは自分のコンベアを通して手札に加わります。 順番やタイミングを調整して、理想の手札を引き込みましょう。

 

大まかなゲームの流れ

1.製品カードの山と作業カードの山から、ゲームの参加人数に応じた枚数のカードをめくり、中央コンベアと呼ばれる場所に置きます。 各プレイヤーは、ここに置かれたカードを生産することができます。 自分のコンベアからカードを4枚引いてゲーム開始です。

2.手札に作業カードがあるなら、それを使用することができます。 使用できる枚数に制限はありません。 1度使用した作業カードは廃棄されてしまいますが、『生産力』を生み出すことができる機械仕掛けの『かえる』が、あなたの手元に残ります。

3.手札にある動物たちから『生産力』を受け取り、新たな動物たちや中央コンベアにあるカードを生産することができます。 または、手札に製品カードがあるならば、それらを納品することができます。

4.余った手札や生産したカードを、自分のコンベアに戻します。 特定のターンが経過すると、ここで中央コンベアが稼働して、生産できるカードが一新されます。

2~4を順番に繰り返して、誰よりも早く名声を8点獲得したプレイヤーの勝利です。

自分が作り出した動物たちと共に、この街でNo.1の工房を目指しましょう!

ゲーム体験

スタンダード,