Kino.Q

こねこねアート

¥2,420

ゲーム概要

  • カードをめくって、お題のものをつくろう!
  • こねて楽しい!あたって嬉しい!はずれて大笑い!
  • 遠く離れた家族・友達とも遊べる!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間〜分
対象年齢歳〜 価格2,420円
発売時期2020大阪(開催自粛) 予約
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細



 

お題のカードのものをこねて、みんなにあててもらおう!
お題のものをつくって遊ぶアナログゲーム「こねこねアート」

 



身の周りでよく目にするものをねりごむでつくってみよう!

ルールは簡単。カードのお題をつくってあててもらうだけ!
子どもからおじいちゃんおばあちゃんまでみんなで遊べます。

 



お題は全部で192問。

基本的にひらがな・カタカナ・英語で書かれています。
たまに漢字で書かれているものもありますが、ふりがながふってあります。
お題は英語でも書かれているので英語圏の方とも遊べますよ!
(ルールは日本語のみです。)



ねりごむは遊んでいるときに手につかないし、

遊び終わった後にかたくならないので何回でも気軽に遊べますよ!
(使い始めは少しかたいのでよくこねてください。)



ねりごむは容器に入っているので、遊び終わった後のお片付けも簡単です。

 

遊ぶときに机が汚れてしまうのが心配な方は黄色い正方形の下敷き「こねこねシート」(6枚入)をお使いくださいね!
こねるときの下敷きとして使ったり、完成したものをみんなに見せるときにぴったりサイズです。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

[ルール]
1 カードをくばる
カードを各プレイヤーに5枚ずつ配って、数字の面を上にして重ねておきます。

2 お題のものをつくる
カードを1枚めくって、でた数字のお題のものをつくろう!


例)この場合は「2」の「りす」をつくります。

(お題は他の人に見えないようにしてくださいね。)

3 お題をあてる
1人ずつこねこねシートに作品をのせて見せていこう!
誰かにあててもらうと点数が1点入ります。
最初に当てた人にも1点入るよ!



「あ、ヘビ?」

「わかった!巻貝?」

「ん~。じゃあ、やどかり?」

※実際に遊んでいて言われました…。

4 点数を数える
またカードを1枚めくってお題のものをつくろう。
4ラウンドあそんで点数が一番多かった人が勝ち!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

[離れていても遊べる!]

アナログゲームは同じ日・同じ時間・同じ場所に実際に集まらないと遊べない…。

そこが楽しいのだけれど、遊ぶ人が限られてしまって遊びにくいと思うこともあります。

この「こねこねアート」は離れていても遊べるんです!



お題カード数枚とねりごむ1個を小分けにして郵送すれば

LINEやTwitterを使って遊ぶことができます。

お題カードででたお題のものをつくって、
写真をアップロードすればもうゲームの始まりです!
みんなでワイワイ、いつでもどこでも。離れていても楽しめます。

※Kino.Qオンラインショップでご購入の方に小分け箱プレゼント!



[プレイ人数]
2~6人

[セット内容]
お題カード 32枚(カードサイズ:59mm×86mm)
こねこねシート 6枚
容器入りねりごむ 6個
あそびかた説明書

ゲーム体験

スタンダード,