ジョイアブル

ゆるすぎお茶会

¥2,500

ゲーム概要

  • ゆるいお茶会で飲みたい紅茶を当てましょう!ただしヒントは3回まで
  • 32枚のお茶のカードは豆知識も乗っているので見ているだけでも楽しい♪
  • 何人まででも楽しめる!パーティーゲームの新定番!
プレイ人数 2〜50人 プレイ時間5〜15分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2020大阪(開催自粛) 予約
ゲームデザインねこ・トキ・あんどう・はかんぼ イラスト・DTPねこ・とき

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

「私にあった知的な紅茶をいただきたいわ」

ここは何故か、ゆるすぎるお客様ばかりが集まるお茶会。
ゆるすぎるお客様の飲みたい紅茶を、執事は見事に当ててみせることができるでしょうか?
ただし、質問できるのはたったの3回のみです。

ゆるすぎお茶会・カード画像

ゆるすぎお茶会は、3つの質問で飲みたいお茶を当てるゲームです。
プレイヤーは1人が「ゆるすぎるお客様」、残りが「お茶会の執事」になります。(執事はメイドやティーマスターなど、好きに変更してOKです!)
ゆるすぎるお客様は、32枚あるティーカードの中から飲みたいお茶を選んで記録をし、オーダーをします。
執事はそれに対して、全員で3回まで質問をして選んだカードを当てます。
質問内容は「フルーティーなお茶はいかがですか?」「今日は他に何か飲まれましたか?」など、どんな質問でも大丈夫です。
ただし、ゆるすぎるお客様はその質問にもゆる〜く回答しても構いません(わからない・答えになっていないのは質問回数にカウントされません)
質問を終え、見事執事が飲みたいお茶を当てることができたら、お客様は喜んで飲んでくれます。
もし間違っても、「これはこれでいいかな」と飲んでくれます。

※GM20大阪では、予約販売をいたしません。春ゲムマでは販売と予約の取り置きをする予定です。また、通販も予定しております


3/4追記
通販予約を開始いたしました!よろしくお願いいたします。
→予約通販(BOOTH)はこちら!

4/4追記
アークライトショップ様にて通販を開始いたしました!
→通販はこちら!

ゲーム体験

スタンダード,