黒月団

Witchcraft Company

¥4,000

ゲーム概要

  • プレイヤーは会社経営者となり、他社より多く資産を集めることを目的としています。
  • オークションで他者より良い社員を獲得しましょう。社員は資産を生みます。
  • 適切に設備に投資し、生産効率を上げていきましょう。投資するタイミングの見極めが肝
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間30〜120分
対象年齢12歳〜 価格4,000円
発売時期2020大阪(開催自粛) 予約 不可
ゲームデザイン黒月団 イラスト・DTPZANE

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

我々黒月団がゲームマーケット2020大阪で出展する新作ボードゲームはこちら!!
「Witchcraft Company」です。オークション拡大再生産のゲームで、最終的に最も資金が多いプレイヤーが勝者となります。

















プレイ人数 2人から6人
プレイ時間 30分から120分
対象年齢 12歳以上

①オークションで他社(他プレイヤー)より優秀な社員を獲得せよ。
優秀な社員は他社も手に入れたいはず。社員は最も多くの金額を提示した企業に就職します。社員にどれだけの価値があるか、それを見極めてオークションに臨みましょう。





※社員カード
左上の数字がコストで、オークションで支払う必要がある最低の金額が書かれています。また、中央にある数字は生産力を意味し、1ターンに生産できる金額を表しています。

②適切に設備に投資し、生産効率をあげよ




設備カードは投資することで、生産効率を上げることが出来ます。導入だけでなく、アップグレードもできるので、必要に応じて投資していきましょう。

③回避不可能なイベントカード





各ターンの終わりにはイベントフェイズがあり、強制イベントが発生します。すべてのプレイヤーは必ず従う必要があります。

Witchcraft Companyの概要は以上です。これからも更新していきますので、ぜひゲームマーケットまでよろしくお願いします。

ゲーム体験

スタンダード,