マッチダンディズム

さぼっちんぐアケチくん

¥1,500

表向き協力型ワークライフ・バランスゲーム、いざ尋常に!

ゲーム概要

  • 仕事のやる気なんて、最低限で十分!
  • いかにやる気を温存して、キッチリ仕事を終えるか!
  • おっと、上司にはしっかり、デキる奴アピールしなきゃ!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜20分
対象年齢9歳〜 価格1,500円
発売時期2020春(開催自粛) 予約 不可
ゲームデザインマッチダンディズム イラスト・DTPとん/勝利

ゲーム詳細

 

日々のノルマを、最低限のやる気で乗り越えろ!
残業なんて、ズルいアイツに押し付けよう!
ただしくれぐれもご注意を。上司が現れたら怒られちゃう!?
表向き協力型ワークライフ・バランスゲーム、いざ尋常に!

 

 

 

説明1
毎回の勝敗基準が運次第で変わる事がある、チキンレースです。
1ゲームは5回(一週間)という単位で行われ、獲得できたポイントの合計が最も多い人が勝者となります。
参加者は日々の「達成目標」をクリアできるよう自分の「やる気」を調節し、条件をクリアしたらポイント獲得の判定に移ります。

原則として「最も値が低い人」がポイントを獲得できますが、一定確率で登場する「上司」が現れると判定基準が逆転します。
その日のやる気次第でどちらに張るかを決めて、仕事に挑んでいただきます。

 

 

▼ふんわりわかる!さぼっちんぐアケチくんPV

 

▼スタッフが遊んでみた!プレイ動画

 

▼マニュアルダウンロード

当社の運用ルール をまとめたマニュアルをご用意しました。
こちらからダウンロードできますので、是非ともご査読ください。


 

 

 

▼オダノブTwitter(質問や相談窓口)

オダノブTwitter

気軽にアレコレ聞いてみよう!
ただし、無礼者には理不尽なキレ方をする時があるぞ!
逆鱗に触れないようにくれぐれも注意だ!

 

▼マッチダンディズム公式Twitter

サークルTwitter

真面目くさった丁寧な対応が欲しい時はコチラ!
何を聞いても巧言令色を尽くして煙に巻いてくるぞ!
大人の事情を察する力を養おう!

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,