ダイスころころ研究室

和風神話共生TRPG「多生ノ縁」

¥1,500

ゲーム概要

  • さっくりTRPGで遊びたい!2d6で遊べるしんどい和風世界観付きのバディシステム
  • サンプルシナリオ1本収録、さらにNPC立ち絵がダウンロード可能!
  • Googleスプレットシートのキャラシがあります!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間180〜300分
対象年齢15歳〜 価格1,500円
発売時期2020大阪(開催自粛) 予約 不可
ゲームデザインぼぶかず・藤鷹リリー イラスト・DTPKBS

ゲーム詳細



――人と神よ、運命に抗え。

ダイスころころ研究室より和風神話共生TRPG「多生ノ縁」がゲームマーケット2020大阪で初発表!

▼どんなゲーム?
このゲームはプレイヤーが人と神にわかれ、二人一組で協力し物語を進めていくTRPGです。神は人の持つお守りによって「結縁関係」という絆のようなもので結ばれ、人は神の加護(御利益)を受けています。この人間を「守子(もりご)」、神を「宿神(やどがみ)」と呼びます。
縁の力で迫り来る試練に立ち向かっていきましょう。

▼お守りって?
守子の持つ「お守り」は紐と袋の2つの素材からできています。
宿神からは紐が出ており、その紐が袋と結ばれていることで「結縁状態」となります。
紐がついていないお守りを持って生まれてくる子も存在し、その人間を「神無」と呼びます。その子には宿神はいません。
お守りを持つ人にだけ、宿神の存在がわかります。

▼判定方法


▼収録内容
システム説明
サンプルシナリオ「幸福の定義」
サンプルシナリオのNPC立ち絵ダウンロード
印刷して使えるキャラクターシート

▼サポート内容
ダイスころころ研究室ではオンラインセッションで遊びやすくするためGoogleスプレットシートを用いたキャラクターシートを準備しています。




 

ゲーム体験

TRPG,

Twitter