鷹巣堂

【新作】第三のゴリラ【ゲムマ2020春】

¥1,000

ゲーム概要

  • 4人で笑えるパーティーゲーム! ハイスピード・ゴリラ・アクション。
  • 進化に行き詰まったらゴリラを呼ぼう! ゴリラを呼ばれたら急いでゴリラを呼ぼう!
  • ただし、偽のゴリラにだまされてゴリラを出してしまったら大失敗だ。気をつけよう。
プレイ人数 4人 プレイ時間10〜30分
対象年齢6歳〜 価格1,000円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザインシャレード・ディアマンテ イラスト・DTP

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

4名のプレイヤーが数字が少ない順にカードを出していく、トリックテイキング型のカードゲームです。

カードは人類の進化を表しており、ゲームが進むに連れて現生人類に近づいていきます。

そんな中、人類の進化を阻むのが、人とDNAが1.75%しか違わないゴリラです。

進化に行き詰まったプレイヤーが「ゴリラ!」と叫んでゴリラを出したら、

他のプレイヤーも負けじと「ゴリラ!」と叫びながら自分のゴリラを出しましょう。

一番遅くゴリラを出した人が、場に出た捨て札を引き取ることになります。

ただし、注意しなければならないのが偽のゴリラ。

誰かが偽のゴリラを出した時に誤ってゴリラを出してしまったら、

偽のゴリラを出したプレイヤーが持っている捨て札を全部引き取ることになります。

ゴリラを出すか、出されるか。

一瞬の判断が人類とゴリラを隔てるハイスピード・ゴリラ・アクション、いよいよ日本初上陸!

 

第一のゴリラは本物のゴリラ。

第二のゴリラはニセモノのゴリラ。

そして第三のゴリラは、このゲームを遊んだプレイヤーの中にいるのです。

ゲーム体験

スタンダード,