To/one

風が語りかけます うまいうますぎる

¥1,700

ゲーム概要

  • 埼玉の代表的なお土産や、商業施設、アニメ聖地、そしてキャラを集める。
  • 集め方はただ一つ。それは相手の行動パターンを先読みすること。
  • 相手に推測されずに埼玉に関するカードゲームを集めると、勝利します。
プレイ人数 4〜5人 プレイ時間20〜40分
対象年齢15歳〜 価格1,700円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザイン描いている最中です。 イラスト・DTP描いている最中です。

ゲーム詳細

★最初に★

著作権の関係もあり、一部引用してますが、

この言葉に反応したら、察します…

私は、埼玉県を愛する人に向けて、カードゲームを作成しています(細かな修正をしており、未完成です)。

また著作権の関係上、関連のあるお店にはイラストを使っても良いかの許可も取得中で、徹底して行っています。

十万石まんじゅうを取り扱っているふくさやさんには、条件付きですがイラストを描いてもいいという許可をもらいました!

 

 

★ゲームの名前★

ゲームの名前はCape Bowl(英語の意味を調べてみてください)

埼玉県民による埼玉県民のためのゲーム。Cape Bowlという名前を埼玉県の人に轟かせられたらうれしいと思ってます。

(※埼玉県外の方にもお楽しみ頂ける内容になっています!)

 

 

★ゲームの内容★

埼玉県に関する名所・名物を4枚集めて、1枚を相手から導いてもらう、そんなカードゲームです。

相手プレイヤーの手札を予想しながら、また、自分の手札は予測されないようにする、心理戦です。

ルールはいたってシンプルですが、奥が深いゲームとなっています。

 

 

★内容物★

埼玉に関するカード46枚

コイン20枚

説明書

です。

 

★補足★

@MatsuchaneYuchaでTwitterやっています。

ゲーム体験

スタンダード,