「でも好き。」

「でも好き。」

¥2,500

ゲーム概要

  • 親が決めたランキングをみんなで話しながら推理して当てるコミュニケーションゲーム!
  • 生み出すことができるキャラクターは850万通り以上!
  • ときめきストーンをあげたり、もらったりして「好き。」の気持ちに向き合ってみよう!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜30分
対象年齢18歳〜 価格2,500円
発売時期2020大阪(開催自粛) 予約
ゲームデザインすこ よすだ イラスト・DTPただねかやく

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

言いにくいコトを言い合おう!


「でも好き。」


価値観まるわかりコミュニケーションゲーム!


 

人物カード×特徴カードで生み出される850万通り以上のちょっとダメなキャラクターたちをランク付け!

親が決めたランキングをみんなで話しながら推理して当てるコミュニケーションゲーム!



【ゲーム説明】

「でも好き。」はプレイヤー同士で架空の人物について対話することにより、あなたの気付けなかった自分自身の『誰かを「好き。」

という気持ち』が知れるコミュニケーションゲームです。

子プレイヤーは親プレイヤーが架空の人物たちをどのようにランク付けするのか予想をします。プレイヤー全員で、架空の人物た

ちに対してどのような気持ちが湧くか、話し合いましょう。予想が当たると、親から子へときめきストーンが渡されます。

このゲームに勝利条件はありません。ときめきストーンをあげたり、もらったりしながら「好き。」の気持ちに向き合ってみてくだ

さい。

 

共感されにくかったり、理論的に説明できなかったりする気持ちも恐れずに話してみましょう!

誰かを「好き」「嫌い」と感じる気持ちは、人それぞれであり、誰もが納得する理由が無くてもいいのです。

ゲーム体験

スタンダード,