まめまめ堂

それやっぱボクの!【ゲームの概要&ルール紹介】

¥1,500

ゲーム概要

  • 赤ちゃんになって、欲しいおもちゃや食べ物を手に入れろ!
  • 他の赤ちゃんと欲しいものが被るとお互いなにも手に入らない!
  • 手札はたった2枚!シンプルなルールで熱い心理戦
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜30分
対象年齢6歳〜 価格1,500円
発売時期2020大阪(開催自粛) 予約
ゲームデザインまめまめ堂 イラスト・DTPまめまめ堂

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

かわいい赤ちゃんたちの2~4人用カードゲーム「それやっぱボクの!」

シンプルなルールで大人も子どもも一緒になって手軽に心理戦が楽しめます。



【どんなゲーム?】

あなたたちは全員赤ちゃんです!

気づけば目の前には大好きなおもちゃや食べ物が…。あれもこれも気になるものがいっぱい…全部ほしい!!

でも他の赤ちゃんも同じことを考えているからそう簡単にはいかないかも!?

他の赤ちゃんを出し抜いて大好きなものを取りまくろう!

 

【ゲームの進め方】※4人プレイの場合

プレイヤーはそれぞれ赤ちゃんになり、「ほしい!」と「いらない!」の2枚のカードを手札として持っています。

場に4枚のアイテムカード(赤ちゃんが気になるもの)が出されるので、好きなアイテムに対して手札2枚ともを裏向きで出していきます。

全員が出し終わったら全て表向きにし、1つのアイテムに対して「ほしい!」が1人だけなら「ほしい!」を出した人がアイテムをゲット。

「ほしい!」が誰かと被るとアイテムは没収…!そのアイテムは誰もゲットできません。

これを繰り返していき、どんどんアイテムを集めていきます。

全てのアイテムが出尽くしたらゲームは終了。

集めたアイテムの得点を計算し、いちばん多くの得点を得たプレイヤーが勝者です!

 

【ここがおすすめ!】

手札は2~3枚だけ!シンプルでわかりやすいルールなのに、他のプレイヤーとの熱い心理戦が楽しめる!

2人、3人、4人でプレイでき、人数やプレイする人の性格によって全く違ったゲームになり何度でも遊べる!

ブラフを使って相手を出し抜き、望み通りのアイテムを手に入れられると快感!

そして、だれもが可愛い赤ちゃんになれる…!!

[embed]https://youtu.be/wRXbnE1JZJw[/embed]

 

ゲーム体験

スタンダード,