ひなたのにほい.exe

ゲーム概要

  • みんなで魔方陣を作って
  • モンスターを撃退しろ!
  • ただし、報酬は撃退したプレイヤーのみ…
プレイ人数 2〜3人 プレイ時間20〜40分
対象年齢12歳〜 価格1,500円
発売時期2020春(開催自粛) 予約 不可
ゲームデザインねこのしろ イラスト・DTPねこのしろ

ゲーム詳細

2019/12/29発売 ゲムマでは2020春で初売り予定
 
【はじめに】
 



あなたは魔法学校の名門ヴァレリアヌ学校の生徒です。
魔法学校は魔力の濃い魔の森の中にひっそりと建ち、
普段は魔法の霧で隠されています。

今日は年に一度の大撃祭です。

大撃祭は魔法学校が使用する魔力の補充を目的とし、
魔の森に住むモンスターを城壁近くの罠に誘い込み
攻撃することで漏れ出た魔力を吸収します。

大撃祭は同時に一年の成果を発表する場でもあります。
各クラスは選ばれた代表のもと協力して大魔方陣を組み立て
襲来するモンスターを撃退しましょう!
より多くのモンスターを撃退したクラスにはご褒美がありますよ


 
【概要】
 
みんなで魔方陣を作ってモンスターを撃退しよう!
魔方陣はみんなで作りますが、報酬をもらえるのはモンスターを撃退したプレイヤーだけです。
魔方陣の副効果を使って上手く出し抜きましょう。


  
【カード】
 
◆魔方陣カード◆

◆プレイヤーカード◆

◆モンスターカード◆
【ざっくりルール】


1)手札から魔方陣を場に配置します。
2)魔方陣の副効果が発動します。
  副効果には追加配置したり、後記の結合回数を増やす等の効果があります。
3)魔方陣を2か所結合します。
4)モンスターの体力以上のダメージを出せる魔方陣を作れる場合、
  魔方陣を完成させてモンスターを撃退させます。
  撃退に成功させた場合、それに応じた報酬を得ます。
5)手札・場の魔方陣・モンスターを補充してターン終了です。

ゲーム体験

スタンダード,