おいしいたにし

マンガゲームブック 鏡のなかへ

¥1,000

ゲーム概要

  • マンガ形式のゴシック・ホラー・ゲームブック。
  • 「いい子にしているんだよ」―ひとり残されたお城の中に
  • 嵐の夜、殺人鬼が現れる・・・。
プレイ人数 1人 プレイ時間60〜180分
対象年齢12歳〜 価格1,000円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザインおいしいたにし イラスト・DTPおいしいたにし

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

☆ 委託販売の情報は → ホームページ
☆ メモに便利な 冒険シート 、迷ってしまう人のための お城見取り図 もダウンロードできます。


Twitterでためし読み


☆ Twitterの試し読みより、PDFの試し読みのほうが、少し長いです。


https://twitter.com/ta2sh1/status/1197397029732773888?s=20




PDFでためし読み




☆ クリックでPDFを開きます
☆ Twitterの試し読みより、PDFの試し読みのほうが、少し長いです。







怪しいところを調べよう

部屋に書かれた数字のページを読むと、移動したり調べたりすることができる。
数字は隠されていることもあるぞ。





マンガで進むストーリー

上の部屋から出てみよう。
ドアには「3」と書かれているので、「3」ページを読めば、ドアから移動したり、ドアを調べたりすることができる。


☆ おや? しかし、ドアには鍵がかかっていた・・・。




3Dダンジョン

後半は3Dダンジョンが待ち構えていえる。地図を描きながら脱出を目指そう。
(画像の道順はテスト用です)









● マンガゲームブック「鏡のなかへ」
● B6サイズ 170ページ 厚さ約1cm
● 約150パラグラフ
● 1人用
● 付属品 なし
● 「冒険シート」のダウンロードはこちら。
(入手リスト、バッドエンドリスト、マッピング方眼が載っていて、メモに便利です)
http://tanishi.org/?page_id=1664#kagami



ご予約

■ ゲームマーケット2019秋での取り置き予約はこちら。
https://forms.gle/ABLjTHYVmYDmsi2dA




ゲーム体験

スタンダード,