Headblown Studio

千億探長 ゲーム紹介

¥4,000

ゲーム概要

  • 香港警察の闇が体験できる歴史を基づいたボードゲーム
  • どんな警察になるの、白警(清廉の警察官)か、黒警(汚職警察)?
  • 香港歴史元素がいっぱい入っており、遊びながら知識を身につけよう
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間45〜90分
対象年齢8歳〜 価格4,000円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザインheadblownstudio イラスト・DTPRoxy Dai

ゲーム詳細

ゲーム開始時に、

清廉警員(任務に忠実な警官) 、黒警 (腐敗警官) 、探長(巡査部長)の 3つのロールが秘密裏に割り当てられる。

ゲームは最大5ラウンドで行われ、毎ラウンド、 1回の裁判が行われるので、この裁判のために証拠集めが行われる。

各ラウンドは以下の6フェイズで構成される。

1. 職務の選択
2. 職務の遂行
i) サポート
ii) 捜査官
3. 報告の確認
4. 腐敗認識指数判定
5. 法廷の判決
6. 次ラウンドの準備

 









 

探長 (巡査部長)

黑警の首領という、あなたの役割は誰でも知らない。あなたの目的は清廉警察全員に賄賂を渡してコントロールすること、もしくは5回の起訴が終わった後に不起訴処分となり、政府の恩赦を取得することである。

 

黑警 (汚職警官)
賄賂を受け取っている黑警であるあなたは、探長が誰かと は知らない。あなたの目的は他の警察職員に対する捜査を妨害すること。偽証証拠を捏造したり、逮捕されないように海外への逃亡資金を作る。黑警は3回の起訴において無罪と判定されると団体の勝利。もしくは清廉な警察官によって指数証明段階をされる前に6/7/8単位の裏金を集め海外へ逃亡できれば個人の勝利となる。

 

清廉警員 (任務に忠実な警官)あなたの目的は収賄を拒みながら十分な明証証拠を収集する、そして黑警たち全員を成敗すること。裁判官が黑警を有罪と判断させるため、清廉警察が3回の起訴を成功することが必要。

 

あなたはどう選ぶ?

 

2019年の秋に日本のゲームマーケットで発売。

@ 11/23(土)・11/24(日)10 am – 4 pm @ K07-08 ブース

日本語のルール説明

BGG 情報

予約はこちらからです!

 

ゲーム体験

スタンダード,