富士見台ゲーム製作部(仮)

ハーレム★ふらぐ Girl's Side

¥2,500

ゲーム概要

  • 「お嬢様」となり、舞台となるお屋敷で魅力的な男性キャラと素敵な恋をしましょう。
  • 男性キャラとのフラグを立て(場に出して)、プレイヤー同士で奪ったり奪われたり
  • ゲーム終了後は、話し合いで勝者を決めましょう。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間10〜20分
対象年齢14歳〜 価格2,500円
発売時期2019春 予約
ゲームデザインPetitRois(ぷちろわ)/富士見台ゲーム製作部(仮) イラスト・DTPPetitRois(ぷちろわ)

ゲーム詳細

 



キャラクター紹介

ハーレム★ふらぐ Girl's Side

ゲームはシンプルに、順番に手札から【数字・男性・場所】の3要素の描かれたカード(フラグカード)を自分の場に1枚出すだけですが、

★現在、他プレイヤーの場に出ているカードと同じ場所のカードは出せない。

☆同じ男性カードが出た場合は、数字の高い方が低いカードを奪い取る。

この2つのルールによって、カードが出せなかったりカードが奪われ奪い取れたりと、ゆるいジレンマが生まれるゲームです。

ゲーム終了時に獲得しているフラグカードを男性毎に分け、それぞれの男性のフラグカードの最多枚数を持つプレイヤーがその男性とフラグを立てたとして、キャラクターカードを獲得します。

ゲームの勝敗ですが、このゲームには明確な勝敗をあえて決めておりません。

ゲーム終了時、それぞれのプレイヤーの前にあるフラグを立て獲得したキャラクターカードや、ゲーム中にプレイして出会った男性達との思い出(フラグカード)、これらを材料に勝敗を決めるべくプレイヤー同士で納得のいくまで話し合いをし、誰が【ハーレム★ふらぐ Girl's Side】の勝者か決めてください!

自由な発想、口八丁、言いくるめ等で、例え誰ともフラグを立てられなかったとしても

「第三者目線で見つめたいから最後に奪われたことである意味勝ったと言える」

「みんなの恋のサポートをした私に勝ちを譲るべきよ!」

など言ってみたり、

「あの子は色んな男性とフラグを立てたから、あの男性が病んでBADENDになる」

「あの男性はオネエだから男性にカウントしない。故に勝者ではない!」

と、言ってみたりも。

「どの男性も比べられない!好き!」

と、勝負を放棄するも良し、自由な発想でプレイ後の感想戦を楽しんでみてください。

 

その他、ゲームの準備や流れ、細かいルールは説明書をご参照ください。

ハーレム★ふらぐGirl's Side説明書(改訂版ver1.1)

ゲーム体験

スタンダード,