ゲームストア・バネスト

バン!:デュエル

¥3,000

ゲーム概要

プレイ人数 プレイ時間〜分
対象年齢歳〜 価格3,000円
発売時期2015秋 予約 不可
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

タイトル バン!:デュエル
原題タイトル Bang the Duel
会社・出版社 dvgiochi
デザイナー E.Sciarra
プレイ人数 2人
対象年齢 8歳以上
プレイ時間 30分
難易度(5段階、易1<難5) 3

bantheduel00 bantheduel01
バン!デュエルは、バン!の2人バージョンです。
各プレーヤーは、それぞれシェリフとアウトローとなり、各デッキを持ちます。
各プレイヤーはまたそれぞれキャラクターを持ち、相手と対峙します。

1人のプレイヤーが保安官、もう1人のプレイヤーが無法者になります。
12枚のキャラクターカードを裏向きでシャッフルしランダムに4枚引き、残りのキャラクターは箱に戻します。
キャラクターを裏向きでシャッフルし、2枚のキャラクターを引きます。その中からアクティブとする1枚を選びます。アクティブ能力を使うことができます。
プレイヤー双方が選んだら、自分のアクティブキャラクターを公開し、その上に自分のACトークンを置きます。最後に、後衛(RC)キャラクターを公開し、ACの隣に置きます。各キャラクターに、対応する数の弾丸を置きます。
残りの弾丸は山にしてテーブル中央に置きます。
自分の40枚のプレイカードの山をシャッフルし、裏向きで自分の前に置き、初期手札を保安官側は4枚、無法者側は5枚引きます。

1.カードを引く:
自分の山札から、上の2枚を引きます。
山札がなくなったら、あなたとあなたの相手のカードも含めて捨て札をシャッフルし、共通の山札を作ってここから行います。

2.カードをプレイし、ACトークンを移動させる:
手札のカードをプレイし、攻撃するか自分のキャラクターを防御または補強することができます。
カードは何枚でも(0枚でも)プレイできますが、、1手番にバンッ!カード(赤枠)は1枚しかプレイできず相手のACに対してしかプレイできません。アクションカード(茶枠)は相手のRC以外の任意のキャラクターに使用可能です。装備カード(青枠)は、自分のRCまたは相手のACにのみ使用可能です。
またこのフェイズで1回だけ任意のタイミングで、自分のACトークンを一方のキャラクターからもう一方へと移すことができます。あなたのキャラクターは位置を入れ替えます。

3.捨てる(そして手番終了):
2番目のフェイズが終わったとき、現在のACの体力値より多くのカードを持っている場合、自分のACの体力値と同じ枚数になるまでカードを選んで捨てなくてはなりません。
あなたのACが体力1しかない場合は、手札を2枚まで持てます。

キャラクターが最後の体力を失ったとき、彼は倒されます。 山からカードを2枚引き、リザーブの一番上のカードを引き、彼をプレイし、カードに書かれた数の弾丸を置き、倒されたキャラクターと入れ替えます。

相手のキャラクターすべてをゲームから除去した最初のプレイヤーが勝者です。

http://banesto.shop6.makeshop.jp/shopdetail/000000005479/ct75/page1/order/