秘密基地研究所

王×錬金研究所

¥2,000

ゲーム概要

  • 切り札あり、マストフォローのトリックテイキングゲーム
  • トリックで勝利し獲得したレシピカード、材料カードを使って錬金術合成を行おう!
  • 錬金術合成に成功すると一挙高得点!(獲得したカード自体にも勝利点はあります)
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間30〜分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザインヨシイケ シンイチ イラスト・DTP高見沢くら/宇宙くじら

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細




2019/11/22 取り置き予約を終了しました。
2019/11/17 プレイ風景画像をアップしました。
2019/11/12 ボドゲーマとの連携リンクを行いました。




【プレイ風景】



【ゲームの概要】


あなたはとある王国の王室錬金研究所に所属している、錬金術師の見習いです。
ある時、国王が言いました。
“財政が圧迫している今、施設の無駄な費用は削る”
そして錬金研究所では、役に立たない錬金術師は解雇していくことになりました。
あなたは、時には自分でかき集めた材料、時には様々な実力者の協力で作った錬金術の品などを
国王にアピールしていくことになります。
そうして、最終的にもっとも勝利点が多かったプレイヤーが勝利者となります。


【王×錬金研究所とは】
このゲームは「トリックテイキングゲーム」と呼ばれるゲームです。
スタートプレイヤーから順に、最初に配られた手札から1枚ずつカードを出していく
「トリック」というミニゲームを行います。
全員出し終わったとき、一番強いカードを出していたプレイヤーがそのトリックの勝者となります。
このゲームでは、トリックの勝者は全員が出したカードの中から「自分が出したカードの
数字以下のカード」のうち好きなもの2枚を獲得し、一番弱いカードを出したプレイヤーに
残りのカードの中から1枚を与えます。
これらが獲得カードとなり、ゲームの最後に、カードに記されている勝利点を獲得することになります。

また、カードには材料や製法が書かれています。
もしゲーム終了時に、獲得したカードの中に製法が書かれている物があった場合、
その製法で要求されている材料カードが全てあると調合成功となり、ボーナス勝利点が得られます。
ボーナス勝利点はカードに記されている勝利点よりも大きいため、大逆転を狙うことができます。





【コンポーネント】
・カード50枚





【事前予約】
取り置き予約は終了いたしました。当日はよろしくお願いいたします。

【その他製品情報】
公式サイトはこちらになります。

ゲーム体験

スタンダード,