セカイカーネル

ステラーライフ ボードゲーム

¥3,000

ゲーム概要

  • カードを並べてマップをランダム作成
  • バッグに入るコンパクトサイズの
  • 超未来宇宙4Kストラテジーゲーム
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間40〜80分
対象年齢12歳〜 価格3,000円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザインなななな イラスト・DTP3Dモデル使用 制作者はマニュアルに記載

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

「ステラーライフ ボードゲーム」は、恒星間宇宙飛行ができる超未来の時代を舞台に、資源を集めながら自分の宇宙船を強くしていって、惑星を勢力下に置くことを目指すカード式ボードゲームです。



PV

イメージPV
https://youtu.be/Tn4jluRzOqU

内容紹介PV
https://youtu.be/zMsiNd_mxx8

 

コンパクト



「23.0cm×16.5cm×3.4cm」のバッグサイズで持ち運びは簡単ですが、A1サイズ(84.1cm×59.4cm)の巨大マップを広げれば、4人で机を囲んで窮屈さもない「ボードゲーム」らしいボリューム感になります。歯ごたえのあるゲームを小物サイズに収めました。

ランダム性の強いストラテジーゲーム

(マニュアル抜粋)




52枚のカードをシャッフルしてマップシートの上に並べることで、「ランダムイベント付きのマップ」をその場で生成します。プレイヤーの「宇宙船コマ」はこのマップのマスの上を移動。毎回変わるマップの中を探検していきます。

マップの中には「資源」がありますので、ベースを設置して採掘しましょう。採掘した資源で「装備カード」を増やして宇宙船を強化できます。

そして強くなった宇宙船で、他のプレイヤーの宇宙船やベースに戦闘を仕掛けられます!探索や採掘、そして戦闘で宝物や希少金属を集めて、勝利を目指しましょう。

ゲーム体験

スタンダード,