幻想遊戯団

ペンデュラム・ドールズ

¥0

ゲーム概要

  • 人類が衰退し荒廃した地下都市で『ドール』と呼ばれる少女と地上を目指します。
  • 当日は『バトルロワイヤル』モードの体験卓予定です(販売は延期に…すみません!)
  • 地下都市を巡りドールの武器や好感度を獲得し完成したドールで決戦を勝ち抜きましょう
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜60分
対象年齢12歳〜 価格0円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザインオオタユウ イラスト・DTPIENOにく・二階の窓

ゲーム詳細



過去に大きな戦争があった。
それは人類と機械との間で行われた互いの存亡を決めるための戦いだった。

そして人類は戦争に敗北した。人類は地下に逃げ住み、また生活圏を失い続けた。

あなたは今、コロニーの地下の果て…星も陽光も届かぬ地『深層部 ゲットー』で生きている。

ここは滅びゆく人類の最後の楽園。

マーケットに物は並ばず、長い配給列の先はいつものスープ鍋が見える。

コロニー内はドール『アルバトロス』達が懸命に手伝うばかりで、

残り少なくなった人類の目に光はすでにない。

ここに戦いは存在せず、静かに緩やかに、人は生の終わりを迎えることが出来る。

ただ、それ故にあなたはここの地を飛び出すことを決意した。

手にはペンデュラム状のネックレスが強く握りしめられている。

あなたは前大戦で人類が作り出した生体兵器『ドール』が眠る区画に立っている。

先の大戦で『ドール』は戦場に赴き、踊るように戦い続け、様々な奇跡を人類に見せたという。

しかし、ついに『ドール』の持つペンデュラム機構に相応しい『ペンデュラム』が完成することは無く

人類の文明が消えると共に『ドール』達は眠りについた。

あなたが苦難の果てに造り上げた『ペンデュラム』は手に持つ一つだけ…

あなたはこの地に眠る『ドール』から一体を選びその体に『ペンデュラム』を捧げようとしている。

あなたが夢見るのは、まだ見ぬ地上の光、目の前には困難な旅路が待つ…

あなたは覚悟を決め一体の眠り続ける『ドール』の首元に手を当てた。

『ペンデュラム』が起動すればドールである彼女はゆっくりと目を醒ますだろう。

それは彼女との『契約(エンゲージ)』であり、

地上を目指す二人の長い旅路の始まりを意味していた。

廃墟と化したこの地下都市で『ペンデュラム・ドール』と『あなた』の物語が始まろうとしている。





↑(カードイラストはサンプルです、当日までの変更等が行われる場合があります。)

こんにちは、幻想遊戯団です!『ペンデュラム・ドールズ』秋発売の予定でしたが…、

残念ながら、延期になってしまいました…!

楽しみにして頂いていた方には本当に申し訳ない気持ちで一杯です…本当にすみません!!

秋のゲームマーケットは両日、卓を取っていましたので良い機会を得たと思い直して、

現在、完成している範囲での(α版とでもいうべき)『ペンデュラム・ドールズ』を

楽しんで頂ければと体験卓として出展いたします!

ゲームデザインは協力系『ストーリー』対戦系『バトルロワイヤル』とありますが、

体験卓で回しやすい対戦系『バトルロワイヤル』で出展いたします。

アンケートも設置する予定ですが、まだまだ変化する可能性のある作品なので
ご意見等を頂けると励みになります!



ゲームデザインは探索型ドール育成カードゲームとなります。

対戦系の『バトルロワイヤル』モードは、

廃墟地下都市を巡りながらカードを拾ったり、コミュニケーションをしてドールを強化し、
クライマックスフェイズで完成したドール同士で他のプレイヤーと戦うモードとなります。

完成している資料が少なくプロトタイプとなりますが楽しみにお待ちいただければ幸いです。

よろしくお願いします!

 

(『ペンデュラム・ドール』<Type-1ジャービス>のSDアクリルキーホルダーを販売いたします!

数量は少なめですが、思い出にお買い求め頂けますと幸いです!)

 

ゲーム体験

スタンダード,