米光ゲーム

ぽいひと

¥500

ゲーム概要

  • カードをめくると絵がかいてあるので、それっぽい人に渡します。
  • 同じカードが出たら、その人の名前を呼びます。
  • みんなでみんなの名前を呼び合えば、なかよくなれます。
プレイ人数 3〜8人 プレイ時間20〜30分
対象年齢6歳〜 価格500円
発売時期2015秋 予約 不可
ゲームデザインでじ イラスト・DTPでじ

ゲーム詳細

山札からカードをめくると絵と名前がでてきます。

スクリーンショット 2015-11-18 23.19.51

それっぽい人に渡します。

たいこっぽい人いますよね?

声が大きい人。

リズミカルな人。

和風な人。

いろんな絵が出てきますので、いろんな人に渡してください。

ただし、

スクリーンショット 2015-11-18 23.27.33

またたいこがでたら。たいこの絵を渡された人の名前を呼びましょう!

(カードを渡すときに名前を聞いておきましょう)

早い者勝ちです。

 

※絵は違うけど、名前が同じなのでここは同じとみなします。このゲームには同じ絵はありませんが、同じ名前のカードがセットで入っています。どちらが先に出るかで変化があるでしょう。

 

そうやって、なまえを覚えて仲良くなりましょうというゲームです。

 

ゲーム会で、なまえを知らないまま遊んでいたりしませんか?

Every Child Has A Beautiful Name♪

 

名刺用紙に印刷して販売します。

少部数です。

印刷用のデータをネット販売します。以下からプリント用のPDFがダウンロードできます。

https://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=329121

ちょっと実験です。