幽霊亭

クトゥルフ神話TRPGシナリオ集「おひとりさまSF」

¥1,000

ゲーム概要

  • CoCシナリオ集!テーマは”SF”!
  • 収録シナリオは全てPL1人でも遊べる少人数シナリオ!
  • 本書購入者はオンラインセッションで使用できるデータをダウンロードできます!
プレイ人数 1〜3人 プレイ時間60〜360分
対象年齢15歳〜 価格1,000円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザインぐりこ イラスト・DTPさねきち

ゲーム詳細

ゲームマーケット2019秋、CoCシナリオ集「おひとりさまSF」を頒布します。
ブース番号「日-V26」でお待ちしております。

B5本文モノクロ、本文70ページ。
シナリオは「SF」モチーフの新作3本収録。
頒布価格は1000円です。



シナリオ概要

【帝都ループ】 1人用 著:ぐりこ
大正ロマンなタイマンシナリオ
「さあ、帝都観光と参りましょう」
お付きの運転手に導かれ、繁栄華やかなりし帝都に降り立ったあなた。
観光気分のあなたに密かに忍び寄る影。帝都を覆わんとする狂気。
ループを抜けた先で、あなたが辿り着く真実は。

【アリスの人狼審判】 1人用 著:さねきち
疑心暗鬼のクローズドシナリオ
「新作VRゲームのテストプレイをしてほしいんです――」
VRゲームのテストプレイヤーに選ばれたあなた。
“アリス”に招かれ、豪華でかわいらしい屋敷を舞台に、美少女・美少年のアバターを操作するほかのプレイヤー達とカードゲームや衣装つくりを楽しむ――はず、だった。
――……鐘の音と共に主催者”アリス”の死体が見つかるまでは。
「アリスを殺したのは、誰?」

【流星ラジオ】 1~3人用 著:ぐりこ
キャラシ不要のお手軽ショートCoC
深夜のラジオから聞こえてきたのは、未来の宇宙船からのSOSだった。
未来人に声で指示を出して救え!
指示を出されて動くのはNPCなので探索者のキャラシ不要。
深夜の突発卓にぴったりのショートシナリオ。

ゲーム体験

スタンダード,