青春工房白百合

ラストダンスは仮面のあなたと【2019秋発売】

¥2,500

ゲーム概要

  • 今度の舞台は暗闇の中で行われる仮面舞踏会、その名も暗黒仮面舞踏会!?
  • 顔も姿もわからない参加者達を『談笑』と『ダンスの誘い』で見極め、
  • 意中の相手を探し出せ!嘘、議論、協力不要のお手軽正体隠匿系カードゲーム!
プレイ人数 4〜6人 プレイ時間15〜30分
対象年齢12歳〜 価格2,500円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザインジーノ イラスト・DTPdk

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

嘘がつくのが苦手!

人狼で何を話していいかわからなくて初日に吊られる!

下手すぎて同じ陣営の人に迷惑をかけてないか心配!

と、いう人達に捧げる、

・脱落なし
・嘘をつく必要なし
・議論の必要なし
・陣営なし
・協力要素なし


のお手軽正体隠匿系カードゲーム。それが『ラストダンスは仮面のあなたと』

 

【ゲーム概要】

このゲームはわずかなろうそくの灯りだけが頼りの真っ暗な会場の中で、意中の相手を探す仮面舞踏会がテーマの正体隠匿系カードゲームです。

参加者はそれぞれの意中の人とラストダンスを踊ることを目的としていますが、仮面舞踏会の会場は参加者の顔も姿もわからない暗闇で覆われています。

誰が意中の人なのか、参加者が情報収集に動けるのはたったの2回だけ。

『談笑』では声を聞くことで相手の性別が判明し、
『ダンスの誘い』ではダンスを踊り間近で観察することで相手の正体が判明します。

ただし、これは相手も同様です。相手に関して判明した情報と同種のあなたの情報は相手にも知られてしまいますので注意しましょう。

また、ラストダンスの相手を指名するのは早いもの順です。

ダンスばかり踊っていると時間がかかり、他の参加者に遅れをとってしまいます。

自分の採れる行動と他の参加者の行動を考慮して、限られた情報の中で正体を推理し、他の参加者に先を越されないように意中の相手を探し出しましょう。

ラストダンスフェイズで自分の勝利条件を満たす役職を持つプレイヤーを指名することができたら勝利となります。

 

【カードイラスト一覧(一部)】











 

【ルール】

マニュアル 1/2ページ

マニュアル 2/2ページ

ゲーム体験

スタンダード,