紙の城

大狼-大喜利人狼-

¥2,700

ゲーム概要

  • 笑いながら人狼を探せ!個性豊かなキャラクター
  • 意外に本格的な大喜利&人狼
  • お題の組み合わせはなんと729通り!
プレイ人数 4〜8人 プレイ時間15〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,700円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザイン亞猫【あにゃん】 イラスト・DTP亞猫【あにゃん】

ゲーム詳細

【笑いを取って人間であることを示せ!】

腹を空かせた人狼は有名落語家一門『満月亭』に忍び込み真打ちを襲撃した。
一門は人狼を探す為、妙案を思いついた。
落語家なら笑いを取れて当たり前!笑いが取れない者が人狼だ!
落語家一門vs人狼、命を賭けた大喜利大会がはじまった…

…満月亭に笑いを取れない者はいない…

【ギスギスしない人狼ゲーム】

人狼ゲームでありがちな「議論に夢中になってギスギスしちゃう」あの雰囲気
このゲームには一切ありません!このゲームには「人狼を探す」以外に
重要な「笑いをとる」という要素があるからなんです。
しかも推理の要素は「大喜利の答え」。ゲームのシステムは1ターンで終わる
ワンナイト方式なので襲撃を受けたプレイヤーが長く待つ必要もなく
スムーズにゲームを楽しむことができます。

【お題を準備する必要なし!!】

大喜利ゲームで一番面倒なこと、それは「お題を準備すること」。
このゲームでは2枚のカードの組み合わせでお題を作る「お題生成システム」を
採用。自分で準備するわけではないので「お題のセンスがない」と責められる
こともありません!(結果、作者の亞猫が責められるw)
お題の組み合わせはなんと729通り、かなり遊べます(拡張でさらに増えます)。

【個性豊かな役職たち】

大喜利の問題を下半分しか知らない「人狼」。
その人狼を知っていて手助けする「太鼓持ち」。
笑いを取らないと大きなペナルティになる「笑いの神」。
ちょっとエッチなネタを書かないといけない「兎」など
通常の人狼では考えられないキャラクターたちがゲームを盛り上げます。
プレイ時間は30分程度、6人くらいまで問題なく遊べます。



是非みてほしい!

ボードゲームプレイ動画で有名な「うだつわくわくドイツゲーム実況プレイ」(うだわく)
さんが遊んでくださった動画がこちら!是非、こちらも見て楽しんでください!

笑っても許される大喜利人狼大狼ロング版【うだわく年末スペシャル
https://www.youtube.com/watch?v=FoM2fJgk6_c

ゲーム体験

スタンダード,