戦國ZiPANG

戦國ZiPANG

¥3,000

ゲーム概要

  • 合戦を繰り返して、コイン(万石)を奪い合うゲームです。
  • 攻撃か防御か。相手の作戦を読みながら、勝ち抜いて天下統一を目指します。
  • 「Game a con 2016」の”Game of the Year”を受賞。
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜20分
対象年齢13歳〜 価格3,000円
発売時期2016秋 予約 不可
ゲームデザイン株式会社エンジンアイディー イラスト・DTP株式会社エンジンアイディー

ゲーム詳細

【バトルポイント(BTL)】

【名誉ポイント(HNR)】

【特殊能力】

 

1枚のカードに3つの効果を持つ、カードゲーム。

どのタイミングでどの効果を発揮させるかを見極めながら、天下統一を狙います!

 



 

【ゲームの準備】

1.  各プレイヤーにカード2枚、コイン5枚を配ります。

2.  残りのカードを裏面にして山札として、1枚を横に置いて、捨て場とします。

3.  各プレイヤー1枚ずつ、中央にコインを出し、その中の1枚は取り除きます。

 

【手番でやること】

1.  山札から1枚引きます。

2. 3枚になった手札から、1枚選んで戦います。

 

・最後の1人になる。

・山札のカードがなくなる。

・帝カードで強制終了。

このいずれかで合戦が終了。

残っている人の中で、1番【名誉ポイント(HNR)】が高い人が

その合戦での勝者になって、中央のコインを総取りします。

 

合戦を繰り返して、誰かが新しい合戦に参加するためのコインが出せなくなった時、

1番コインを持っている人が天下統一を果たした優勝者になります。

 

 

カードの能力が様々で、大名、軍師、武将の直接攻撃カード。

1枚しか入っていない  姫、傾奇者、忍者、帝カードはミラクルが起きる面白さ。

他にも、茶人や公家、巫女、商人、野武士など、キャラクターに即した効果が満載。

また、1枚では強くない農民も、2枚になれば、一揆を起こせます。

 

プレイヤーが繰り出す効果に、一喜一憂しつつ楽しめるカードゲームです。

 

試遊ブースあります!是非 遊びに来てください!

土曜日 / 日曜日 両日出陣中

ゲーム体験

スタンダード,