進化するボードゲームサイコロン

進化するボードゲーム「サイコロン」

¥2,200

ゲーム概要

  • 20種類以上のゲームが遊べます!ジャンルも様々で、今後も遊べるゲームが増えます!
  • 子どもから大人まで遊ぶことができます。4人プレイまで可能!
  • 布製でコンパクトなゲーム。巾着袋が付属し、持ち運び便利です。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間1〜30分
対象年齢5歳〜 価格2,200円
発売時期2019春 予約 不可
ゲームデザイン イラスト・DTP

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

≪サイコロンとは≫

サイコロンは20種類以上のゲームで遊ぶことができるボードゲームです。

遊べるゲームはアクション系ゲーム、頭脳系ゲーム、バランス系ゲーム、スピード系ゲーム、その他のゲームと、様々なジャンルがあります。

※公式ページで全てのゲームを公開中

今後もまだまだ増える予定で、これからもサイコロンはどんどん進化していきます!

それだけではありません!
サイコロンで遊べるゲームについては公募も行っています。
つまり、皆様の手でサイコロンを進化させることができるのです!!

何世紀もの年を超えて愛され、数百種類のゲームで遊べるようになったトランプのように、サイコロンは今後ボードゲーム界において、トランプのような存在となる可能性を秘めています。

ひょっとしたら、皆様の考えたゲームが後世まで残るかも?!

 

≪何故サイコロンは多くのゲームで遊ぶことができるのか?≫

それはサイコロンが「サイコロを駒にしたシンプルなボードゲーム」だからです。

例えるなら、トランプのようなイメージです。

トランプは数字が書いてあるだけのシンプルなカードです。
しかし、それが利点であり、コンパクトでありながら様々なゲームで遊ぶことができます。

サイコロンも同様に「1~6まで数字のあるサイコロ」を駒にしたことにより、様々なゲームで遊ぶことができます。

さらに、トランプのようなカードとは違い、立体物であるサイコロが駒なので、バランスゲームや、相手のサイコロを弾き飛ばすゲームなど、カードゲームとは違った遊び方を楽しむことができるのです。

 

≪サイコロンはこれまでのボードゲームとは異なる、革命的なボードゲームです≫

「簡単ルール」 「4人まで遊べる」 「持ち運び便利」 「子供から大人まで楽しめる」
「複数のゲームが楽しめる」 「自分でゲームを考えることもできる」 「美しい盤面と駒」 といった特徴を持つ、これまでにない新しいボードゲーム。

それがサイコロンなのです。
(意匠権・商標登録済み)

ゲーム体験

スタンダード,