ソクシコンボ

あとは妖精さんにまかせて寝よう!!

¥1,500

ゲーム概要

  • 「寝ている間に仕事をしてくれる妖精さん」を取り合って寝るゲームです。
  • 妖精さんを集めたり、他の人に妖精さんを取られないように邪魔したりしましょう。
  • 妖精さんを5人集めて最初に寝た人だけが仕事をしてもらえます、早く集めて早く寝よう
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間5〜15分
対象年齢9歳〜 価格1,500円
発売時期2019春 予約 不可
ゲームデザインt3 イラスト・DTPt3

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

作業が残っているのに寝てしまった…

しかし起きたらなぜか、作業が素晴らしい出来で終わっていた。

 

寝ている間に妖精さんが変わりに仕事をしてくれる

そんなステキな伝説があるのを、アナタは知っていますか?

 

じゃあ妖精を捕まえてとっとと寝よう!!!!!!!

 

明日までの作業が終わらないアナタ

一晩中やっても終わらないかもしれない…

ではどうするか?そう、妖精さんを捕まえて寝ている間に

最高の仕事をしてもらうしかありませんね?

 

朝がくるまでに妖精さんを集めて誰よりも早く寝ましょう。

 

寝ましょう、誰よりも早く、妖精さんを集めてから――――

 



朝がくるまでに妖精さんを集めて寝る対戦型カードゲームです。



対戦相手の邪魔をしたり、土下座をしてわけてもらったり、鮫トレードをふっかけたりして

妖精さんを集めて寝ましょう、妖精さんは寝ている間にしか仕事をしてくれませんからね。

 

仕事をするには妖精さんを5人集めてから寝る必要があります。

また妖精さんはどこかで仕事が始まると全員そこに見物に行ってしまいます。

朝までに仕事をしてもらえるのは1人だけ…

 

誰よりも早く寝ましょう、対戦相手を寝かさないようにしながら…!

 

【ゲームの進め方】

各プレイヤーがターン内に決められた行動を取り、

ターン終了時に妖精さんを5人集めた状態で寝る事ができたら勝利となります。

まずは各プレイヤーに手札を2枚ずつ配ってからスタートします。

 

【ターン内に出来る行動】

1:山札からカードを引きます

2:手札から妖精さんを好きな枚数、自分の前の場に置きます。

3:手札から妨害カードまたは補助カードを1枚だけ使う事が出来ます。

4:自分の前の場に妖精さんカードが5枚置かれた状態で「寝ます!」と宣言をして

寝る事が出来ればそのプレイヤーの勝利となります。

5:寝ることが出来なかった場合、ターン終了となり次のプレイヤーの手番になります。

その際、手札が3枚以上になっている場合は2枚になるように捨ててください。

 



妨害カード・補助カードは全て違う内容となっており、様々な効果が存在します。

初プレイ時は「なんだその効果」みたいに楽しんでいただき、

何度かプレイしていただいた後は「あのカードが使われるかも…」と読み合いを楽しんでいただけると嬉しいです。

 

カンタンに出来てカンタンに終わる気軽なゲームを目指して作ってみました。

ご興味ありましたら是非、お手に取ってみていただけると嬉しいです。

 

サークル:ソクシコンボ

代表:t3

ゲーム体験

スタンダード,