CBGames & Artesuar

われらに勇者を!

¥2,500

ゲーム概要

  • 魔王を誰よりも早く再封印! カードを奪い合いつつ手札を駆使するカードゲーム。
  • 様々なカードの効果で展開を有利に進めよう。「魔法陣」はとても重要!
  • 魔法陣を揃えるか?先に勇者を得るか?運と判断が噛み合えば勝利はあなたの頭上に!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間30〜45分
対象年齢12歳〜 価格2,500円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザイン御橋 了太 イラスト・DTPQUESTION No.6

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

※ゲームマーケット2018秋 が初出展です。 2019秋も出します。

~ゲームの世界観と概要~

「魔王の封印が……今にも解けそうです!」

魔王の復活が避けられなくなったこの世界で、
剣と魔法の世界に生きる一勢力の代表者として誰よりも先に魔王の再封印を目指そう!

再封印には「祭壇」「魔法陣」そして「勇者」が必要。
各勢力が「祭壇」を設営したところからゲームが始まります。

時に大魔術師や司祭を奪って魔法陣を形成し、
時に暗殺者で民衆を殺してでも他勢力を妨害し、
さらには勇者さえも奪い取って勝利を目指します。

そしてそれは他勢力も目的は一緒。
奪うだけでなく、奪われる覚悟、襲撃される覚悟が必要です。

果たして、無事に再封印するのはどの勢力でしょうか?
それとも、互いに足を引っ張り合った末、魔王によって全てが滅ぼされてしまうのでしょうか?

~内容物とゲームのプレイ感~

本作は80枚のカードで構成されたゲームです。
「勇者」「大魔術師」「司祭」といったカードのほか、
「農夫」「聖騎士」「商人」「盗賊」「暗殺者」といった様々な職業のカードが登場します。
(17種類の職業が登場します)

いくつかのカードの効果はとても物騒です。カードの効果からこの世界の闇を垣間見る事になるでしょう。

しかし、「トレーディングカードゲーム」のようにカードを駆使しつつ、
「ババ抜き」のようにカードを奪い合うプレイ感が楽しいカードゲームです。

~イラストとデザインについて~

カードのイラスト、デザインはスタイリッシュで味わいのあるイラストにより多方面で活躍する
「QUESTION No.6」さんにお願いしています。

海外ドラマ「Doctor Who」や「SHERLOCK」のアメコミイラストをはじめとした書籍の表紙や広告、
また最近では「水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018」のメインビジュアルおよび
ロゴデザインを手がけたイラストレーターさんです。

~カード写真について~



ゲーム体験

スタンダード,