レグルスゲームズ

TABOO ROOM -囚われた宝石泥棒-

¥1,300

ゲーム概要

  • 監禁された部屋からの脱出を目指す、ワード&ブラフゲームです。
  • ジャンルに当てはまるワードを宣言して、バディを仲間にしましょう。
  • ただし、敵が仕掛けた「タブーワード」を宣言すると脱落するため、注意しましょう。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間10〜30分
対象年齢12歳〜 価格1,300円
発売時期2019春 予約
ゲームデザインバリィ イラスト・DTP渡空燕丸

ゲーム詳細

 

【概要】




プレイヤーは宝石泥棒の一員となり、監禁された部屋からの脱出を目指します。
部屋から脱出する方法は2つ。
「救助に駆け付けたバディを3人仲間にする」か、「最後の1人になるまで生き残る」かです。

このゲームでは、宣言してはいけない言葉「タブーワード」を設定することができます。
タブーワードを宣言してしまうと、ダメージを受け、脱落となります。
また、宣言するワードの文字数によって体力が減少し、体力が0になった場合も脱落となります。

敵が仕掛けたタブーワードに注意しつつ、体力が尽きる前にバディを仲間にしましょう。
また、敵が宣言しそうなワードを予想し、タブーワードを仕掛けて妨害しましょう。

タブールーム

 

【内容物】




・カード 20枚(86×59mm)
・ポーン 4個
・キューブ 4個
・説明書 1部

タブールーム

 

【説明動画】




[embed]https://www.youtube.com/watch?v=0FvvBTI3080&feature=youtu.be[/embed]

 

【説明書】




 

ゲーム体験

スタンダード,