mokumuku works

【新作 】オレが船長だ!-海賊トムの宝-

¥2,300

ゲーム概要

  • 数が数えられれば、誰でも遊べる!簡単ゲーム
  • 5歳からあそべる〜入門編と、大人も楽しめる〜応用編の二つの遊び方があるよ。
  • なりきりカードが楽しい!決め台詞で盛り上がろう。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間10〜15分
対象年齢5歳〜 価格2,300円
発売時期2019春 予約
ゲームデザイン志村恵・目澤知佳 イラスト・DTP志村恵・目澤知佳

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

 

数字を「1イチ・2ニ・3サン」と読めたとしても、数字を記号としてとらえずに、数字の持つ意味がわかることって、子供にって大きな発見だと思います!そんな子供達にも遊んでもらいたい
【新作】「オレが船長だ!〜海賊トムの宝〜」

   

5歳から〜大人まで幅広く楽しめる横取りありの宝争奪ゲームです。
海から引き上げた宝をタイミングよく5個集め、もらえるか交渉!協議していきます!

〜年齢に応じた2種類の遊び方〜

・5歳から遊べる〜「7つの宝箱」
 
・7歳から遊べる〜「3つの船」



 

・背景ストーリー・
人魚の海とよばれるこの海域に海賊トムの宝が眠っている。
海に沈んだ海賊船、トムの宝を引き上げよう!
待て待て「俺が船長だっ!」
船長カードで横取りか?決め台詞で盛り上がろう。

時には、トムの亡霊の力を借りて、宝を横取りしたり…!
時には、人魚が現れて、宝を海の藻屑にしてしまったり…!
なりきりカードがゲームを盛り上げます。


____________________________________

・内容物・
カード全50枚(宝カード42枚 なりきりカード(船長5枚 人魚3枚))
ゲームチップ7枚(空っぽ1枚 青い宝石5枚 赤い宝石1枚)

説明書1部(英訳付)

____________________________________
オレセンの5つのポイント!
・子供と一緒に遊ぶゲームを探している方にオススメです!
・持ち札が三枚なので、子供には、持ちやすくスムーズにゲームを進められます。
・地道に宝を集めたけれども、意地悪されたり、仕返したり、意地悪要素が満載!
・なりきりカードを出すときは捨て台詞を〜「オレが船長だ!」「海に返すわ〜!」のセリフは、気持ちも込めたら盛り上がり度もアップ!
・場にあるカードの宝を集めて取れるか取れないか判断、協議し合いますので、
他のプレイヤーの出方次第で勝敗が変わります。タイミングよく、「もらっていいですか〜」を宣言していかないとなかなか宝は手に入らないよ。
____________________________________

ゲーム体験

キッズ,