くじらだま

【リアルタイムタイルアクション】CMYK! 第2版

¥3,000

ゲーム概要

  • モザイクタイル工になってクライアントを満足させよう。
  • 三角タイルの各辺の同じマークをつなげて六角形を作成。さらに途中追加お題も…!
  • リアルタイムに変わる状況を制して素早く綺麗にタイルクラフト!の第2版!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間〜15分
対象年齢8歳〜 価格3,000円
発売時期2019春 予約
ゲームデザイン渚くじら イラスト・DTPPoko

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

CMYK!」は色とりどりの三角タイルを全員同時に繋げていく、リアルタイムアクションゲームです。三角タイルの各辺に書いてある同じ色のマークをくっつけて、六角形を作ったり、途中で増えていくお題カードを達成することで点数を獲得します。

この記事では、第2版になって変わった主な部分を紹介していこうと思います。

以前のCMYK!についての記事はこちら

①タイルの大きさ

タイルが大きくなりました!そして薄くなりました!
厚い方がいいんじゃないの?と思うかもしれませんが、このゲームやったことある人は分かると思います、積みやすくなりました!





 

②タイルの裏面の廃止

裏面がなくなりました。裏表気にしないで積めます!これにより2人、3人用ルールが少し変わります。



 

③Kタイルのデザイン

タイルの▲のマークとの誤認が多かったため、Kタイルのデザインを変更しました!



 

④箱サイズ変更

箱が大きくなりました!その分薄くなりました!これはタイルのサイズ変更によるものです。





 

⑤全体お題カードの追加

全体お題カード3枚増やしちゃいました!どんな内容かはお楽しみに!

 

そもそも第1版持ってるよ!いう方向けには、タイル、追加カード、説明書だけのアップグレードキットも少数ですが用意しております!
NEBUTA BEATと併せて買うとお得になります。詳細は予約ページを参照ください。

 

制作状況やテストプレイの様子は随時twitterで更新しております。

くじらだま twitter

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,