きつねうどんチャーハン定食

記憶喪失女子会 カレシがイケメン金持ちだと信じてるワタシ

¥500

ゲーム概要

  • 論理と大喜利の融合!
  • カードを使用するゲームですが、使用するカードはたったの9枚です
  • 架空の思い出を語って、他の人の反応を見て自分のカードを予想します
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格500円
発売時期2019春 予約
ゲームデザイン狐うどん イラスト・DTP夢呼夜

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

「聞いて、ワタシの、カレシの思い出を―。」
「夢を見ているのね、可哀想に…。」
「お見舞いに来たあの人は違うはず。」
「じゃあワタシのカレシは誰なのよッッッ!」
「記憶を取り戻したわ!ワタシのカレシは、イケメン金持ち!」

<ストーリー>
ある日、女子会を開くはずだった女の子たちが揃って不幸な事故に。
幸い、命に別条はありませんでしたが、目を覚ました彼女たちは
大変なことに気が付きます。
「ワタシのカレシが誰か分からない!」
そう。自分のカレシに関する記憶だけが抜け落ちていたのです。
前代未聞、カレシを思い出すための女子会が今、始まる――

<ゲームについて>
このゲームは自分に配られたカードがなにか予想するゲームです。
カードにはカレシの容姿(イケメン、ふつう、個性的の3種類)と
経済力(金持ち、中間層、貧乏の3種類)が書かれています。
同じ内容のカードはありません。
各プレイヤーは、自分だけ表が見えないようにカードを持ち、
ターン開始時に決められたテーマに関連した思い出話を考えます。
思いついた順に思い出を発表し、それを聞いた他のプレイヤーの
反応で自分のカードを予想します。
一番早く自分のカードの容姿と経済力を言い当てると点数を獲得し、
印象に残った思い出話をしたプレイヤーも点数獲得のチャンスがあります。
ラウンドを繰り返し、合計10点獲得したプレイヤーの勝利です!

<カードについて>



<ゲームの流れ>



<説明書>





<内容物>
カレシカード:9枚
説明書:1枚


※このゲームは価格を抑えるため、ジップロックに内容物を入れて販売します。
 予めご了承ください。


ゲームの遊び方がわかる動画を作成中です。
完成次第こちらにリンクを貼ります。
ゲームの予約、またはご質問ありましたら、
ツイッター(https://twitter.com/kitunetyahan19)まで返信かDM頂ければ幸いです。

パッケージイラスト及びロゴデザイン:夢呼夜
(ホームページ:https://mukoyamugen.web.fc2.com/)

ゲーム体験

スタンダード,