越智満高等学校新聞部

クトゥルフ神話TRPG「少女の繭」

¥1,000

ゲーム概要

  • まだ、幼い子どもだった頃。 「困った時は必ず助けに行くから」
  • そんな約束を交わしたまま、離ればなれになった親しい友だち。高校生になり、ようやく
  • 再会を果たしたものの幼馴染みはかつてとは異なる印象を宿していた……。
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間240〜360分
対象年齢13歳〜 価格1,000円
発売時期2018大阪 予約 不可
ゲームデザインbubudog イラスト・DTP

ゲーム詳細



■シナリオ作成者:bubudog
■推奨プレイ人数:3~5人
■プレイ時間の目安
オフセッション、スカイプなどのボイスセッション:4~6時間
テキストチャットオンリー:12~15時間
■時代設定…現代日本
■使用するシステム…クトゥルフ神話TRPG

■PL向けのあらすじ
「困った時は必ず助けに行く」そんな約束を交わし、離ればなれになった幼馴染み。高校生になりようやく再会を果たしたが、幼い頃とは異なる印象の姿になっていて……?

■ハンドアウト制を採用
★HO1 転校生(最低でも1名)
NPC桃谷一樹の幼馴染。 HO1は桃谷に対し、信頼、友情、尊敬、庇護、憧れ、初恋など、何らかの好意的な感情を抱いている。幼い頃は伊座奈市で暮らしていたが、親の仕事の都合など、何らかの事情で遠方に引っ越した。最近になって伊座奈市に戻って来た。

★HO2 在校生(2~4名)
留学、怪我、病気、ひきこもり、謹慎処分など、何らかの事情で半年以上休学しており、この度復学することとなった。休学中にクラス替えが行われているか、出席日数の関係で留年しており、クラス内に友人と呼べる者はおらず孤立している。

◆選べるエピソードシステム!
HO1を選択したPLは、次のエピソードからいずれかを選択し、キャラクター作成に反映する。
HO1が複数人いる場合は相談の上、探索者間の人間関係を「幼馴染」として構築すること。
1)HO1が幼い頃、桃谷は地域で一番喧嘩が強い、頼りになる兄貴分だった。
2)HO1が幼い頃、桃谷は地域で一番可愛い、泣き虫のお姫様だった。

シナリオに加え鳩組のリプレイを収録。今回はゴリラと不良が活躍!
筋肉は裏切らない!筋肉は全てを解決してくれる 依存していいのは絶対に裏切らない筋肉だけ!筋肉はズッ友!筋肉(マッスル)
ラブとコメディがたっぷり詰まった物語をお楽しみ下さい。

 

ゲーム体験

スタンダード,