ゲームストア・バネスト

GM19大阪:A29:バネスト:ランスロット

¥1,800

ゲーム概要

  • 「ランスロット」は、馬上試合で最良の装備をして、成績を上げ出陣するゲームです。
  • 装備を交換するか、アクションを実行するかで、自分の騎士を強くしていきます。
  • 勝てると思ったらラウンド終了させ、最後の手番の後に強さを比べ、トロフィーを得ます
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間30〜30分
対象年齢7歳〜 価格1,800円
発売時期2018大阪 予約 不可
ゲームデザインH.Kermarrec イラスト・DTP

ゲーム詳細



「ランスロット」は、馬上試合にて、一番いい装備を探し、装備して、顔を上げて馬に乗り、大会に臨むカードゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000007063/ct90/page1/order/

手番には山札から装備カードを1枚引き、中身を見た上で以下のどちらかを実行します。

・装備の交換
引いたカードを、自分の騎士の同じ部位の装備カードと裏のまま交換します。交換したカードは表にして捨て札にします。
捨て札の一番上から取る場合、その装備カードは自分の騎士の同じ部位の装備カードと交換して裏にします。

・アクションの実行
引いたカードを表にして捨て札にし、そのカードに指示されたアクションを実行します。アクションをせずに捨て札にすることもできます。
アクションには、装備カードを見たり公開させたり交換したりできます。

選択肢のどちらかを行ったら手番が終わり、時計回りに次のプレイヤーの手番となります。

これを誰かが大会に勝てそうだと思うまで続けます。大会に勝てそうだと思ったプレイヤーは、自分の手番に馬カードを自分の騎士の上にのせます。馬を置くと、プレイヤーのアクションから守られます。
ほかのプレイヤーはあと1回ずつ最後の手番を行いますが、馬を置いて自分の騎士を守ることはもうできません。

大会が終わったら、装備カードを表にして、各装備カードの強さを合計します。
一番強い騎士のプレイヤーがその大会の勝者となり、トロフィーを獲得します。次に強い騎士の強さとの差分が、獲得できるトロフィーの数となります。

これを繰り返し、必要なトロフィーを先に集めたプレイヤーが勝者です。

ゲーム体験

スタンダード,