いかが屋楽団Z

これっくらいのおべんと箱に

¥2,500

ゲーム概要

  • お弁当の主役は湯豆腐!?
  • 順番に料理カードを取っていくだけなのにもどかしい!
  • 隣の料理に匂いや水気が移らないようにバランを置こう!
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2019大阪 予約 不可
ゲームデザインいかが屋 イラスト・DTPデザイン:おたま イラスト:りにょり

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

ある夜、ママ友グループにメッセージが届きました。
「明日の遠足、皆さんどんなお弁当を作りました?」
直後、いくつかのご家庭で悲鳴が上がったとか。
うちの子ったら遠足なんてひとことも言ってなかったじゃない!?
深夜だし冷蔵庫の中にあるものでなんとかしなきゃ!
皆で材料を持ち寄って作りましょ!変なおかずもあるけど仕方ない!
果たして、朝までにちゃんとしたお弁当を作ることはできるのでしょうか――。

基本情報
・プレイ人数:3~4人
・プレイ時間:20~30分
・対象年齢 :8歳以上
・ジャンル :カード配置・パズル

ゲームの概要
ゲームは全6ラウンドで構成されています。
各ラウンドではプレイヤーはルールに沿った順番でカードを2枚取り、お弁当ボードに配置していきます。
6ラウンド目の終了時に得点計算を行い、最も勝利点の高いプレイヤーが勝利します。

内容物
・説明書 1枚
http://ikagawasiiradio.sakura.ne.jp/sblo_files/ikagawasiiradio/image/lunchbox_manual.pdf
・料理カード 48枚

 

・お弁当ボード 4枚


・バラン 8枚
・スタートプレイヤーマーカー 1個

 

★パッケージは4種類★
お弁当ボードの裏がそれぞれの色になっていますので、
入れ替えることでお好みのパッケージに着せ替えることができます!



 

ゲーム体験

スタンダード,