おいしいたにし

うしみつ

¥2,500

ゲーム概要

  • 丑の刻参りの名所として知られる呪われた町、宇津美市(うつみし)を舞台に、
  • 今宵、あなたは異形の姿と化して、縄張りを賭けた追いかけっこに参戦します。
  • 数多の心霊スポットを神経衰弱の要領で渡り歩き、ライバルを追い詰めていきましょう。
プレイ人数 2〜3人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2015秋 予約 不可
ゲームデザイン土屋 邦彦 イラスト・DTP土屋 邦彦

ゲーム詳細

 

 ☆ 詳しくは 土屋邦彦Webサイト をご覧ください。

 

 



パッケージ裏面(クリックで拡大)
うしみつパッケージ裏面

 

【あらすじ】
風光明媚な観光都市として知られる宇津美市(うつみし)には裏の顔がある。

古来より伝わる呪いの儀式
『丑の刻参り(うしのこくまいり)』の因習が、いまだに根強く残っており、
夜な夜な、町中いたるところで、金槌の音が響き渡る。

土地に累積した呪詛は、更なる災厄を呼び寄せ、
数多くの観光名所が、怨念うずまく心霊スポットと化している。

その呪詛の力に目をつけ、独占をたくらむ異形の者ども。
縄張りを賭けた怪しい追いかけっこが今はじまる・・・。

 

【説明書と内容物の紹介】

うしみつ説明書
※クリックするとPDF(8.0MB)が開きます。

うしみつ内容物の紹介

 

【心霊スポットカード】全24種類
心霊スポットカード

 

【丑参りカード】
丑参りカード



丑の刻参りの痕跡をたどって、
一つでも多くの【心霊スポットカード】を渡り歩き、
ライバルを着実に追い詰めていきましょう。

 

【呪詛チップ】&【異形の力】全6種類(化け物勢×3+人間勢×3)
うしみつキャラとチップ
町中に散らばる負のエネルギー【呪詛チップ】を集めれば、
人智を超えた【異形の力】を振るうことができます。

 

【切り札】

切り札

いざとなったら【切り札】の出番です。
難所を抜けるために使ったり、
追っ手を妨害することができますが、
禁断のお札で自らピンチをまねくことも。

 

夜明け前にすべてのプレイヤーを追い抜くことが出来れば勝利となります。
最後まで勝負がつかなかった場合は、獲得した呪詛チップの枚数で決着をつけます。
あなたは宇津美市の闇を牛耳ることができるでしょうか?

 

【内容物】
カード 48枚,呪詛チップ 30枚,
コマ 6種,コマ台座 3個,サマリー3枚,説明書1枚