盤上遊戯製作所(びーじーえむ)

魔女の「枡」ダイストレイ☆

¥1,800

ゲーム概要

  • 本当に飲めちゃう?! 総ヒノキ製「枡」型ダイストレイ
  • ダイストレイの底にはカワイイ魔女たち
  • 盤上遊戯製作所のキュートな魔女グッズ☆
プレイ人数 1〜0人 プレイ時間1〜分
対象年齢2歳〜 価格1,800円
発売時期2018秋 予約 不可
ゲームデザインセッケイの妖精パーシバル イラスト・DTPMATSUDA98

ゲーム詳細

ゲームマーケット秋2019に出展する
盤上遊戯製作所は、名古屋駅のちょっと北側、モリカワの森にあります。
ゲームマーケットのブースは日曜日のR07-08です☆

モリカワの森に住む3人の魔女たちが
全国から送られてくる「ボドゲの実」に魔法をかけて、
今日も職人の妖精たちと一緒にゲームをせっせとこしらえています。


ある日、モリカワの森のテーブルには、木で作った箱のようなものが置かれていました。
魔女のお友達で、森にゲームをしに来る、よその森の妖精さんが置いて行ったのです。

その木で出来た箱は、その妖精さんが大切にしている「技術」で出来た
「枡」と呼ばれるものでした。

モリカワの森の魔女たちも「技術」という魔法をとても大切にしているので、
妖精さんが教えてくれた「枡」を作る「技術」をとっても素敵だと感じました。

マーシャ:「角は、木と木が組み合わさっているね。」


ベル:「木のいい香りがする!」


グレイス:「こ、これは、お酒を飲むのに使うみ、みたいです。」


ベル:「そうなんだ!飲み物を入れても、漏れないんだね。すごーい!」
グレイス:「日本酒以外は、、あ、あんまりオススメされてないみたいです。。。」

マーシャ:「これは、何かに使えそうだなぁ。。。中を覗いてみようよ!」
グレイス:「え!。。。登れるかな。」
ベル:「よいしょっと。いけるいけるよー。おいで!」
マーシャ:「んしょっとぉ。ほらグレイス。大丈夫だよ。つかまって!せーの!!」
グレイス:「ぅわっっひゃー!」

ドスン

魔女たちはしりもちをつきました。
その拍子にベルのポケットから、ダイスが落ちました。

「カラコロン」

いい音です☆
3人は顔を見合わせると、ポケットのダイスを「枡」の中で振り始めました。

カラコロ~ン♪コロンカラ~ン♪

遊び疲れて「枡」の中で寝転ぶと、木の香りに包まれていい感じ。
3人の魔女たちはいつの間にか、寝てしまいました。

しばらくすると、よその森の妖精さんがやって来ました。
「こんにちは!あ、やっぱりここに忘れちゃった。」

妖精さんが「枡」に魔法をかけて持ち帰ろうとすると、なかなか持ち上がりません。
「あれ?」

今度は勢いよく、強めの魔法をかけました。
「きゃー!」
強い魔法で、焦げてしまった魔女たちが飛び出してきます。

「枡」の底には、魔女たちの焦げ跡がついてしまいました。

 

・・・そんなこんなで、総ヒノキ製の「魔女の枡ダイストレイ」が出来上がり☆


赤いダイスは15mmのものです。(本品にダイスは付属いたしません)

☆魔女の枡ダイストレイ 販売価格 ¥1,800―
・底面保護用透明シート付(シートを敷いても勢いよく振ったダイスの跡がつくことがあります)
・ヒノキ製。非塗装品。魔女はレーザー加工で焦がして表現しております。
・お酒(日本酒・冷酒推奨)を入れて酒器として使えますが、長時間水に浸けておくと変形することがあります。
・洗浄の際は内側だけを流水でサッと洗って拭き、下向きで乾燥させて下さい。
・長期のご使用で、隙間(水漏れ)が発生することがあります。(ダイストレイとしては使用可能)

※本品にダイスは付属いたしません。お手持ちのダイスをお使い下さい。
※酒器として使用する場合は、保護用シートを外してご利用ください。

ゲーム体験

キッズ,