第774工房

迷宮キング/Make You King

¥1,500

ゲーム概要

  • カードを重ねて迷宮構築!
  • 道を伸ばして自分の陣地を広げよう!
  • でも、伸ばし過ぎるのも考えもの
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜45分
対象年齢6歳〜 価格1,500円
発売時期2018秋 予約 不可
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

■1.「迷宮キング/Make You King」って何?



「迷宮キング/Make You King」は、ダンジョンメイキングをテーマにした

カード配置型の陣取りゲームです。

あなたは迷宮を守護する精霊に導かれ、

自分の守護領域を少しでも広げるために迷宮を拡張していきます。



迷宮は常にその構造が変化します。

さっき繋がったばかりの道が次の瞬間にはもう途切れている――

そんな予測不能な迷宮でいかにして陣地を広げるか?

あなたは自ら拡大していった迷宮に悩まされることでしょう。



そして最後に最も広い陣地を得たとき、あなたはこの迷宮の王となるのです!



■2.どんなゲーム?



プレイヤーは手番が来るたびにカードを一枚配置し、迷宮を拡大していきます。

カードには勝利点となる「道」とプレイヤーを表す「シンボル」の二種類が描かれており、

ゲーム終了時、同じ「シンボル」に挟まれた「道」のマス目の数だけ、

そのシンボルのプレイヤーの陣地となり勝利点になります。

最も勝利点を獲得したプレイヤーの勝利です。



「道」を繋げる際は、必ずカードを一部だけ重ねて配置します。

これにより「道」が伸びることもあれば、途切れることもあります。

「道」を長く伸ばせば大量得点を狙えますが、他プレイヤーによって分断されやすくなるのです。

完全に分断されてしまった「道」は当然勝利点になることはありません。



もっと道を伸ばしたい! けどこれ以上伸ばすと分断される!



シンプルだけど悩ましい、そんなジレンマをお楽しみいただけるゲームとなっております。