帝国工廠

Adventurer’s Life

¥6,000

ゲーム概要

  • GMと事前準備不要のファンタジーTRPG風の完全協力ゲーム
  • ランダム生成フィールドを踏破し、仲間と共にトレハン&ビルド作成
  • 冒険譚の最後には、それにふさわしいボスが待ち構えています、いざ行け冒険者!
プレイ人数 3人 プレイ時間60〜120分
対象年齢12歳〜 価格6,000円
発売時期2018秋 予約 不可
ゲームデザインギガプラントの彼氏 イラスト・DTPフリー素材を使用(主にRPGツクールの商業可素材)

ゲーム詳細

■ゲーム概要(世界観)

古の『大災禍』により砕けて散った世界の断片達は幾星霜の時を経て、『大修復』により再び繋がりを取り戻す。

日々広がりを取り戻す世界、次々と開ける神話の舞台、失われて久しい遺物の山々、そして未だ尽きぬ大災禍の遺恨達。

冒険者とは、修復された世界に我先にと乗り込み、富、栄光そして力を渇望する者達の事である。

 

■ゲーム説明

・プレイヤーは【Fighter-戦士】【Rogue-斥候】【Enchanter-付与術師】の冒険者キャラクターをそれぞれ1体ずつ操り、パーティーを組んで冒険の旅に挑んでもらいます。



↑キャラクターイメージ(タフで命中力と物理火力に秀でるFighter、行動速度が速くトリッキーな活躍ができるRougue、全体補助や全体攻撃を繰り出せるEnchanterの3キャラクター)

 

・プレイヤーは冒険者となり、25枚のカードで構成されたフィールドを冒険してもらいます。それぞれのカードの裏面にはイベントがあり、エネミーが出現したり、アクシデントが発生したり、冒険者が成長したり、宝箱があったり、そもそも通行不能だったりします。



↑フィールドイメージ(右下からスタートし、左上のボスエンカウントマスが目標です。それぞれ4つの領域内のイベントはランダム配置されます)

 

・冒険の道中には多くのエネミーが出現し襲い掛かってきます。雑魚敵と侮るなかれ、エネミー出現時のダイスの出目によってはいくつもの特殊能力を追加で持つ強力なインスタントボスへと変貌し、十二分にプレイヤーをゲームエンドに持ち込む能力を持っています。



↑エネミーイメージ(エネミーは冒険の進行度によって強力な物に)

 

・戦闘を切り抜けたならばお待ちかね、トレジャーハントの時間です。手に入るのは、魔法の武器、有用な錬金素材、そして時には伝説の武具……それらアイテムと、フィールドのイベントで取得できるスキルを組み合わせてのビルド作成がこのゲームの醍醐味です。



↑スキルとアイテム(スキルは各キャラクターに固有のものがそれぞれ約10種、装備アイテムは武器、防具、指輪に分かれ総数30以上)

 

・フィールドの左上に到達したらいよいよボスとの戦闘です、これに勝利すれば冒険譚の完成、つまりプレイヤーの勝利です!



4‐ボスイメージ(4種類存在し、それぞれが標準で2回行動と発狂モードを搭載。また、それまでの冒険の内容により特殊能力が上乗せされることも…)