And You

パンドラボックス/Pandora's Box

¥2,500

ゲーム概要

  • 一手一手が重苦しくテンポの悪い競りゲーム
  • 落札したものによって入札額が拡大再消費する
  • 全員が苦虫を噛み潰す顔をする究極のチキンレース
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間10〜20分
対象年齢6歳〜 価格2,500円
発売時期2018秋 予約
ゲームデザインAnd You イラスト・DTPAnd You

ゲーム詳細


Pandora's Boxは辛く重苦しいオークションゲームです

競りゲームと言えばテンポよく駆け引きが行えるゲームが一般的かと思われます。
しかしながら本ゲームはその競りに参加するか否かが重く、プレイヤーに重苦しさを与える重厚感のあるオークションゲームです。

 

競りゲーで今まで禁止とされてきたシステムを取り入れてます。

プレイヤーが悪手を行っても緩和されるような生ぬるいシステムは作っておりません。
入札制限の撤廃や、入札する手札をライフとするなど、一手のミスが命取りです。

 

拡大再消費の新しいメカニクス

さらに独自に開発したメカニクス「拡大再消費」によって、さらに戦略性に幅をもたせまております。しかしながら、ルールは至ってシンプルに仕上がりました。



 

ルール詳細

http://gamemarket.jp/blog/gemuma_pandras-box_systemu/

 

予約・購入制限について

さて、私は皆さんに楽しんでもらいたいという思いでゲームを制作しております。
このゲームは非常にシビアな駆け引きが行われるため、仲違いが生じる可能性が大いにあり得ます。

私も自身が制作したゲームでそのようなことが起きるのは不本意です。
そのため今回は購入に制限を設けさせて頂きました。

予約時、ブース購入時には注意事項をご了承頂ける方のみお求め下さい。

https://goo.gl/forms/5B6rxTDeyMrToeKf2

 

ボドゲカフェ様の賞品有り、大会の開催

都内のボードゲームカフェ様のご協力の下、賞品有りの大会を開催することになりました。
本ボードゲームのシステムや大会については下記URLをご参照下さい

http://gamemarket.jp/blog/gemuma_pandras-box_systemu/