ゲーミフィジャパン @GamifiJapan
ゲーム概要
- 社会人大学院生の卒業研究として開発された「営業力」を学ぶゲーム
- 営業に必要な「情報量」「スピード」「交渉力」を駆使してリアルタイムに戦え!
- 国際学会での発表でも好評だったゲームがついにリリース!!
プレイ人数 | 4〜5人 | プレイ時間 | 20〜40分 |
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対象年齢 | 15歳〜 | 価格 | 5,000円 |
発売時期 | 2018秋 | 予約 | 可 |
ゲームデザイン | 浅井素樹 | イラスト・DTP | 大下 修央(スピカデザイン) |
ゲーム詳細
「営業力」を人に教えるのは困難である。
タイヤメーカーに勤めていた浅井さんの研究課題でした。
その後、「伝えるべき"営業力"とは何なのか」の研究を始め、ついには、
営業力とは、『情報量』、『スピード』、『交渉力』であるとの結論を得ました。
本作品は、その研究成果をまとめるために、営業力の3つの要素を学べるゲームを開発したものです。
手番順ではなく、5分×3ラウンドのリアルタイムな時間の中で、情報を得て、他社と協力・交渉しながら、
自分が勝者となるための行動を選択していきます。
説明書は、こちらにあります。
(A3両面を二つ折りにした説明書のため、読みづらいですが、1ページ目右側→2ページ目両面→1ページ左側と読んでください。)
[参考]
慶応義塾大学 学術情報リポジトリ
日本シミュレーション&ゲーミング学会(JASAG)2017秋期大会プログラム
International Simulation and Gaming Association (ISAGA) Resources Call for Papers and Call for Workshops
2018秋は「研修ゲームラボ」ブースにて販売。