tridot

Eightex

¥1,000

ゲーム概要

プレイ人数 3〜5人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格1,000円
発売時期2018秋 予約 不可
ゲームデザインaiukao イラスト・DTPaiukao

ゲーム詳細

 

 

数字を並び替えるだけのシンプルなゲーム。


しかし、仲間とともに裏になったカードを並び替えるのは至難の業!


協力して限られた時間でカードを並び替えられるか!?


 

 




ゲームでは1から8までの数字が書かれたカードはそれぞれの数字の枚数分用意されています。(1なら一枚、2なら二枚…)


すべてのカードをシャッフルし、その中から伏せたまま8枚のカードを縦一列に並べます。
ランダムに選ばれた8枚の中身不明なカード”Xカード”を仲間と協力して数字が見えないまま1~8まで順番に並べることができれば目標達成です。


プレイヤーが行える動作は2つだけ。


①コウカン:手札と置いてあるXカードを交換する。


②カイテン:置いてあるXカードをとなりのXカードと位置を変える。


動作を行ったプレイヤーは手札を捨てていかなければなりません。


限られた時間でプレイヤーの皆さんはすべてを並び替えなければなりません。


 



ゲームの難易度は3つに分けられています。

ゲームの最中は並べているカードについての話は出来ません。

コウカンの際に一番上のXカードと1が書かれているカード、上から2番目のカードを2が書かれているカードと交換することは出来ません。3,4,5,6,7,8も同様です。

現在Amazonにて取り扱いをしております
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KXY5DS2