米光一成たち

「ぷよぷよ」「BAROQUE」「トレジャーハンターG」「キングオブワンズ」や、「はぁって言うゲーム」「ベストアクト」「はっけよいゲーム」「想像と言葉」「レディーファースト」などをゲームデザインした米光一成と、優秀なゲームデザイナーズがお届けします。

阿部 夏希
2016/12/2 3:28
デザイナー情報

デザインまもってふやそう!カブトガニ
Twitter
連絡先https://www.facebook.com/k.natsukiabe/
その他
参加ブース

大阪のITベンチャーの開発部でデザイナーをやってます。
京都市の桂出身・在住。「地元が大好きすぎて超マニアックな本を自費で作っている人」として、個展やったり新聞に載ったりして、地元ではちょっとだけ有名になりました。


好きなゲームはぷよぷよ・ディグダグ・太鼓の達人(ゲーセンでやります)、ゲームボーイアドバンスとかいまだに使ってます(最近はマリオの6つの金貨やってます。あとポケモンピンボール)。
ぷよぷよが好きなので米光さんと同じブースにいられてとてもうれしいです。


ゲームマーケットへの参加は初めてです。
L03–04「米光と優秀なゲームデザイナーズ」所属です。

ゲームタイトル:まもってふやそう!カブトガニ
このゲームでは、プレイヤー同士が助け合いながら「生きた化石」と呼ばれるカブトガニの育成に取りくんでもらいます。カブトガニはとても繊細な生き物です。プレイヤーは様々な危険(リスクや外敵たち)と対面しながらカブトガニを卵から成体まで育てあげ、つがいをつくり、新しいカブトガニの子どもたちを増やすことを目指します。

■詳しくはゲーム紹介の記事を見てね!