いかが屋楽団Z

2015年から「いかが屋」というサークルで同人ボードゲームを制作しており、2014年からPodcast「いかとりにょりとおけいのいかがわしいラジオ」で情報発信を続けています。 ボードゲーム以外にもマーダーミステリーの制作を行っており、パッケージ版だけでなく発注して頂いたシナリオの執筆を行うこともあります。

いかが屋
2019/4/24 11:27
デザイナー情報

デザイン[2019年] これっくらいのおべんと箱に
[2018年] 花咲ヵポン
[2017年] ひよこ日和り
[2015年] パンパカパン
[2015年] 知ったか同窓会
Twitter
連絡先ブログ:http://ikagawasiiradio.sblo.jp/
その他
参加ブース

【いかが屋】
普段は「いかとりにょりとおけいの、いかがわしいラジオ」というポッドキャスト(ネットラジオ)を配信しており、
名前と違って健全にボードゲームの事やその他の趣味について、ゆる~く喋っている関西の男女3人組です!
いかが屋はその3人がノリと勢いで立ち上げたボードゲーム制作サークルです。

◆いか


Twitter:@bodoge_ika
20年来のボードゲーマー!
といっても常にガッツリ関わってきたわけではなく付かず離れずの趣味として。
その豊富な経験を(記憶力の都合上)活かしきれないこともありつつ、
ラジオでは特徴的な声で盛り上げ役として、
ゲーム制作ではメインシステムの発案とバランス調整を主に担当。

◆りにょり


Twitter:@rinyori
関西の酒飲み女子ゲーマー!
溢れ出るアイデアでみんなを引っ張るサークル代表者。
あっと言う間にどんなゲームもすいすい遊ぶ立派なゲーマーに育ちました。
ラジオでは意表を突くコメントや笑い声で盛り上げ、
ゲーム制作ではアートワークや総指揮を担当。

◆おけいさん


Twitter:@ikaraji_okei
自称普通のボードゲーマー!
重量級ゲーム大好き。拡大再生産大好き。よく出張で長期間消える。
ラジオでは脱線しまくる2人をまとめるツッコミ役、
ゲーム制作ではディベロップやルール執筆を主に担当。