教育カードゲーム研究所
チャック横丁バージョン 「カノジョをつくろう!I」
価格:1個1,000円
チャック袋で販売.
チャック袋には,ブラウザで遊ぶカードゲーム「カノジョをつくろう!I」と,最初の50個に「箱無しのカードゲーム」が入っています.
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- カノジョをつくろう!I チャック横丁バージョン
- 2024年秋は,一般日曜,日-横丁11,で販売しております!「カノジョをつくろう!I」は,PCで動作するゲームCDがチャック袋に入っています.最初の50個(予定)は,チャック袋の中に「箱に入っていないカードゲーム」も含まれます.カノジョをつくろう!の初期バージョンが,ブラウザで動作します!紹介動画はこちらhttps://www.youtube.com/shorts/-gq2zclc3F0ご予約は,2024年11月15日までに下記メールにお願いいたします.-----akhrmsy@gmail.com教育カードゲーム研究所 GM係-----折り返しのメールが届きますので,当日,スマホ等でメールを見せてください.注意:「箱に入っていないカードゲーム」は,かのつくの旧作やこれまで販売したゲームが1作品だけ含まれます.「箱に入っていないカードゲーム」は選ぶことはできません. -----以下は,「カノジョをつくろう!3」のゲーム説明です.「カノジョをつくろう!I」の説明ではありません.ご注意ください.-----カノジョをつくろう!3は,コスプレの女の子!教育カードゲーム コスプレのカノジョをつくろう!3 説明書 カノジョの作り方 本説明書記載のルールは,2人プレイ用のカードで説明しています.各プレーヤーを表すコマ2つとサイコロが6個以上必要になります. 背景 街にはコスプレ女子たちがいっぱい!挨拶から始まって,プレゼントや発展へつながる言葉へとレベルアップ!二人きりのシチュエーションで決め台詞を言おう!あなたは,コスプレカノジョを作ることができるでしょうか! ゲームの目的 あなたは,街を歩いているとコスプレをした女の子たちに遭遇します.挨拶,プレゼント,二人きりへとステップアップしていき,告白を成功させてカノジョをつくることが目的です.複数のプレーヤーがカノジョをつくった場合,女の子の好感度ポイントが大きいほうが勝ちです. プレイ人数 このゲームは2,3人用のゲームです.4人でプレイする場合,2セット必要になり,女の子などのカードも2セット分,場に出します. カードの種類と見方カードは全部で10枚あります.名前カード 4人の女の子の名前を水性ペンで記入してください. 属性カード プレーヤーの属性を決めます.ゲームの最初に決めます.各属性の説明 イケメン属性 2以外の2の倍数の好感度ポイントの女の子の好感度を2で割ることができます.例:A子さんの好感度ポイントが14のとき,2で割った値の7がA子さんの好感度ポイントになります. お笑い系属性 11以外の11の倍数の好感度ポイントの女の子の好感度を11で割ることができます.例:B子さんの好感度ポイントが22のとき,2で割った値の11がB子さんの好感度ポイントになります. 体育会系属性 20以上の好感度ポイントの女の子の好感度を20引くことができます.例:C子さんの好感度ポイントが20のとき,10を引いた値の10がC子さんの好感度ポイントになります. 文系or理系属性 3以外の3の倍数の好感度ポイントの女の子の好感度を3で割ることができます.例:D子さんの好感度ポイントが21のとき,3で割った値の7がD子さんの好感度ポイントになります. 行動カード 各プレーヤーの各ターンのときに,サイコロを1回振り,行動を決めます.ターンが回ってきたとき,すでに女の子につけたポイントが女の子の好感度ポイントを超えている場合,告白ができます.サイコロの目が1:出会い無し 女の子と出会えず,このターンはパスとなります.サイコロの目が2:価値観の違い 彼女がいるとき別れてしまいます.この目が出て,彼女がいる場合,サイコロをもう一度1個振り,好感度アップカードにあるドーナツやポーチなどの目(3の目)がでれば,別れなくても済みます.サイコロの目が3:連続アタック 2回好感度アップカードの行動ができます.サイコロの目が4:ディズニーデート サイコロ1個を振り,出た目の数だけ好感度ポイントにプラスします.サイコロの目が5または6:好感度アップカードの行動ができます. 好感度アップカード 行動カードで好感度アップカードの行動をすることになったときに使います.サイコロを1個振ります.このとき,各サイコロの目の脇に書いてあるセリフを1つ読み上げてください.1:まだその女の子にポイントをつけていない(はじめてつける)場合,ポイントを付けることができます.2:その女の子につけているポイントが1のとき,または,4以上のとき,ポイントを+2します.3:その女の子につけているポイントが1または2のとき,または,4以上のとき,ポイントを+3します.4:その女の子につけているポイントが4以上のとき,ポイントを+4します.5,6:女の子へつけるポイントを+1します. 告白カード ターンが回ってきたとき,すでに女の子につけたポイントが女の子の好感度ポイントを超えている場合,告白ができます.告白する場合,告白を宣言し,サイコロを1個振ります.1:告白成功です.手元に彼女カードを置いてください.2:告白失敗です.失敗すると,このターンの行動は終了します.各ターンに1回,何度でも告白できるので,次回チャレンジしましょう.3:告白成功です.手元に彼女カードを置いてください.4:告白失敗です.失敗すると,このターンの行動は終了します.各ターンに1回,何度でも告白できるので,次回チャレンジしましょう.5または6:告白はできませんでしたが,好感度アップカードの行動ができます. スペシャルカード 行動カードの行動をしないで,スペシャルカードの行動を行うこともできます.ゲーム終了時点だけできる行動逆ナンにかける:ゲーム終了時点で,スペシャルカードの行動を宣言し,サイコロを1個振り,1が出たら逆ナンされて,つけた好感度が一番少ない女子から逆ナンされ,彼女になります.通常時,1がでたら,パスとなりターン終了します.2:運命の出会い 好きな女子に会えます.その女子に好感度ポイントをつけることができます.3:おしゃれ 好きな女子の好感度ポイントを+1します.ちょっとまったー:他プレーヤーが告白成功したとき,ちょっとまったーを宣言し,サイコロ1個を振り,4がでたら,自分の彼女にすることできます.5または6:好感度アップカードの行動を行います. 女の子カード4枚(セットによって女の子カードの種類は異なります。)女の子カードには,好感度ポイントがついています。例:A子さんの好感度ポイント 2各プレーヤーは,各女の子にそれぞれあいさつやプレゼント,二人きりイベントなどをこなしてポイントをためていきます。 ゲームの準備と進行名前カードに女の子の名前を4人分書きます.名前カードを場の中心に置きます.名前カードの4隅にそれぞれ,女の子を4人配置します.属性カードをつかって,プレーヤーの属性を決めます.サイコロで決めてもよいですが,ゲームに慣れるまでは,自由に決めてもよいでしょう.各プレーヤーを表すコマを2つ準備します.サイコロを振り,出た目の大きいプレーヤーからスタートです.スタート位置は,自由に決めることができます.自分のターンになったら,次の行動を行います.自分のコマを時計回りに1つ進めます.行動カードを使うか,スペシャルカードを使うか,告白をするか決めます.行動カードやスペシャルカード,告白カードの内容に従います.告白が成功したら,次のターンから2ターンは,行動カードの行動のみを行います.(その結果,別れる場合があります.) ゲームの終了と勝利条件 プレイを進めていき,彼女ができたら, 2ターンは,行動カードの行動のみを行い,別れることがなかったら,ゲームが終了します.ゲーム終了時に逆ナンが成功する場合があります. 複数のプレーヤーに彼女ができた場合,女の子カードに書いてある数字が一番大きい女の子を彼女にしているプレーヤーの勝ちです.ゲームデザイン:masayaゲームコピーライト;教育カードゲーム研究所カノジョをつくろう!3 ver.1.1(20230514)
- 2024/11/8 18:57
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