冒険企画局

【土-B20】冒険企画局
2018/5/4 17:59
ブログ

こんばんは! ブース番号【土-B20】冒険企画局です。

今回は新作が2つあります!

『サムライブレイドTRPG 華札舞う退魔の剣戟』
冒険企画局チャレンジシリーズの第1弾である、《サムライブレイドTRPG 華札舞う退魔の剣戟》がついに登場します。
一般販売に先駆け、会場で先行販売することになりました!



プレイヤーたちは現代のサムライ”魂魄士”となり、”人”と敵対する”逢魔”との戦いに臨みます。
魂魄士は、魂を込めた”武霊刀”と神々の宿る霊札、”華札”を駆使して、逢魔に対抗します。
彼らの対立はやがて戦闘へと発展していくでしょう。

人間を遥かに超える力を持つ”逢魔”を倒すためには、プレイヤー全員の協力が必要です。
クライマックスに当たる戦闘では、サイコロに加えて華札が使用され、一層華やかに、より激しい戦いが楽しめるのが大きな魅力です。

世界観を一発で理解できると評判の巻頭コミック。
遊び方を知るのに便利なリプレイ。
ゲームマスター初心者の方でも、すぐにゲームが遊べるよう、工夫を凝らしています。

また、神々の力を宿し、魂魄士たちの”斬札”となる華札のために、巻末にオリジナルの華札シールを綴じ込みました。

サムライブレイドTRPGは、著者である倉樫澄人氏が長年温め、商品化にチャレンジしていたゲームです。
今回、冒険企画局チャレンジシリーズというレーベルが生まれ、冒険企画局の協力で、本作がよりわかりやすく、遊びやすく、楽しみやすくなって登場しました。

すでに、本書を使用して体験会も開かれ、大好評を頂いております。
自信を持っておすすめする新作、《サムライブレイドTRPG 華札舞う退魔の剣戟》、ぜひお手にとってご確認ください。

『アナログゲーム総合紙 オールゲーマーズ 創刊号』
前回のゲームマーケットでも創刊準備号が好評を博した、オールゲーマーズがついに創刊しました!
今回も、アナログゲーム総合オンラインサークルAHC様が編集を担当し、ギュウギュウに詰まったアナログゲーム情報を発信していきます。



みどころは山ほどあるのですが、一部だけ紹介しますね!
サムライブレイドTRPGリプレイ!
昨年末の冒険TV試験生放送で公開され、好評だった内容がリプレイとして収録されます。
《サムライブレイドTRPG 華札舞う退魔の剣戟》に収録されたリプレイとは、全く別のキャラクター、ストーリーで進む物語は、サムライブレイドTRPGを遊ぶ際に力強い助けになるでしょう。

鈴木銀一郎氏と、鈴木一也氏による親子対談
鈴木銀一郎先生といえば、モンスターメーカーシリーズやウォーシミュレーションゲームで今のアナログゲーム界の基礎を作った人物、そして、ファミリーコンピューターで発売された、「女神転生」シリーズや、コンシューマ版の「モンスターメーカー」に関わってきた鈴木一也氏。
このふたりの間にどんな会話が繰り広げられるのか、とても興味がわきますね!

オールゲーマーズへの挑戦状
茨城県つくば市・土浦市を中心に『楽しいこと』を提供しているイベント制作団体JOKER PROJECT制作の、紙面なぞときが登場します。
JOKER PROJECTからの出題に答えて、挑戦状を破り捨ててやってください!


その他、日本ゲームカフェ大賞や、一般社団法人鬼ごっこ協会様へのインタビューなどなど、盛りだくさんの内容です。
こちらもよろしくおねがいします。




そして、今回も試遊卓にていろいろなアナログゲームが準備されています。
コレは当日のお楽しみ……。

冒険企画局は、土曜日のみの出展となります。
日曜日に参加する方、上記の商品については、下記の出店者さまからも購入できますので、ご安心ください。

『サムライブレイドTRPG 華札舞う退魔の剣戟』
ブース番号 エリア3 イエローサブマリンさま
『アナログゲーム総合紙 オールゲーマーズ 創刊号』
ブース番号 E25-26 クリエイティブAHCさま

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!